響感!父の日は「感謝」をプレゼント!心を伝える日めくりカレンダー

KODY KODY | 2020年06月14日

「父の日ギフトはお酒や名入れ?」とお悩み中の方に、視点を変えた贈り物のご提案です。毎日お父さんの心に触れる「言葉」が登場するsalviaの日めくりカレンダー「お父さんに感謝!」はいかがです?おかげさまで『共感・響感』を得ています♪




 

日めくりカレンダー「お父さんに感謝」

 

■サイズ 横:148mm×縦:158mm

■卓上可・壁掛け可(ハンガー付)

■ページ数 全32ページ(表紙+31日分の日めくり)

 

「いつもは離れて暮らしているけれど……」。

お父さんに感謝を伝えながら花を贈る。
そんな演出の『日めくりカレンダー』です。

 

 

コンセプト「心に贈る 言葉の花束」

「お父さんに感謝」は、「言葉」と「お花」をコンセプトとした日めくりカレンダーです。

 

 

毎日お花を1本ずつお届けし、

毎日1つ感謝の気持ちを伝える。

 

【心に届ける言葉の花束】
―毎日1輪ずつ、ありがとうを咲かせます―

そんなコンセプトなので、月のはじめに咲くお花は1本。日々じーんとする言葉とともに、そこに描かれているお花が増えていくのです。

 

【言葉】 は、幼い自分~大人目線まで、角度の違う「ありがとう」を書きおろしました。

 

 

絵のモチーフにしたブルーサルビアの花言葉は「尊敬」。お花が増えるとともに、「尊敬の念も満ちていく」との表現も秘めております。

 

お父さんの心に『感謝と尊敬』を伝え、それらはやがて満開に……。

 

 

 

「共感」と「響感」

日めくりカレンダー「お父さんに感謝!」は、販売開始から約2年が経過しました。

おかげさまで多くの方に選んでいただき、お客様から嬉しいお言葉をたくさんちょうだいしております。

 

 

 

【贈り様からの声】

  • 自分では言葉にできない感謝を代弁してくれた気がします。
  • 伝えたいと思っていたことが、ちゃんと書かれていました。
  • 素敵な言葉ばかりで、ほんとうに買ってよかったです。
  • 父が体調を崩しているので、元気づけられる素敵な品でした。

 

【お父様の反応】

  • 毎日、親子関係存在を身近に感じながら、穏やかに過ごせそうと感動してくれました。
  • 心温まるメッセージが書かれていたと、感動と感激のお礼がとどきました。
  • 「欲しいものは特にない」と言っていた父が、とても喜んでくれました。

 

 

お父さんが100人いれば、

100とおりの親子関係があり、

言葉の解釈は人それぞれです。

 

紹介したご意見はほんの一部です。salviaの日めくりカレンダーは、お客様お一人一人とのやり取りの中で、中にはプライベートな想いを綴ってメッセージをくださった方もいらっしゃいます。

公開されているものに限りますが、以下より「作品への評価」を閲覧することができますよ。

 

お寄せいただいたご感想(creema)
お寄せいただいたご感想(minne)

 

 

 

販売は salvia minne salvia Creema

salviaのオリジナルカレンダーは現在、「salvia minneと「salvia Creema」にて販売しております。

 

~お届け方法クリックポスト~

こちらのカレンダーは「クリックポスト」で送っております。到着までの目安は送り先の住所により前後しますが、発送日の翌々日までの到着がほとんどのようです(過去事例より)。

※到着までの目安は発送から2~3日ですが、配送側にお任せしているため確約ではございません。

※発送はご購入日から2日以内で行っております。

※クリックポストは配達日時の指定はできません。

 

【2020年「父の日」発着目安】

※支払いが行われた日

 

〇6/18(木)ご購入分→父の日・間に合う可能性有り

〇6/19(金)ご購入分→間に合わない可能性有り

〇6/20(土)ご購入分→基本は間に合いません。

 

 

~父母セットも人気です~

同カレンダーには、お母様用の「お母さんに感謝!」もあるため、「父母セット(夫婦セット)」としても展示販売しています。

 

 

ラッピングは1冊ずつ無料で行っておりますが、シンプル包装です。(参考画像のラッピング資材は、変更となる場合もございます)

 

 

毎年、父の日の贈りものといえば、お酒やグラス、グルメ、名入れギフトなどが人気ランキング上位にあがっていますね。カタログギフトや体験ギフトも、贈りやすい商品です。

 

でも「今年は、これまでにはない贈り物をしたい」。そんな方は、salviaのオリジナルカレンダーを選んでみてはいかがでしょう。

カレンダー単体ではなく、お菓子やお花と一緒にギフトセットにするのもおすすめですよ。メインのプレゼントに、メッセージカードの感覚で添えても良さそうです。

 


カレンダーシリーズには「お父さんに感謝」「お母さんに感謝」のほか、祖父母用カレンダーも用意しております。

 

おじいちゃん大好き!

 

おばあちゃん大好き!

 

 

 

関連記事