癒やしの香り♪「THE PUBLIC ORGANIC」の精油美容でリラックスタイムを

かのこ かのこ | 2020年07月28日

忙しい主婦は、リラックスタイムの確保が難しいこともありますよね。そんなとき、アロマの癒やしも選択肢のひとつ!「THE PUBLIC ORGANIC」は、精油を配合したケア用品を多数取り揃えています。バスタイムやボディケアタイムにいい香りを取り入れてみませんか?

 

 

THE PUBLIC ORGANICとは

 

本格的な精油を使った商品を販売している「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)」。

特に有名なのはシャンプーで、2019年にベストコスメ20冠を受賞しました。

 

ラインナップは今も増え続け、ボディスクラブヘアオイルオイルディフューザーなども発売されています。

 

商品は世界的なオーガニック認証機関基準に倣った本格的な基準で作られており、アロマ製品としては比較的手軽に購入することができるのがオススメポイントのひとつ!

 

THE PUBLIC ORGANICが展開している香りは、大きく分けて3つの種類があります。

 

■SUPER POSITIVE…フランキンセンス精油・イランイラン精油・レモングラス精油

■SUPER REFRESH…オレンジ精油・ユーカリ精油

■SUPER RELAX…ラベンダー精油・ゼラニウム精油

 

どれもとっても魅力的な香り!アロマオイルがお好きな方なら、ハマる香りではないでしょうか。

 

 

ボディソープですっきり!

 

ボディソープは今のところ、SUPER REFRESHの香りのみの発売です。

タオルやスポンジに含ませて泡立てると、甘いオレンジの中にさっぱりしたユーカリが香ります。甘すぎず、青すぎない香りで気分もすっきり!

 

一般的なボディソープよりやや高価なので、疲れたときやここぞというとき用にもオススメですよ。

シリコン・パラベン・鉱物油・パラフィン・PEG・PG・合成香料・合成着色料・動物原料不使用、というのも素敵ですね。

 

香りがあまり残らないので、自分ひとりで楽しむのにピッタリです。

 

同様にシャンプーやトリートメント・ヘアマスクなどがありますので、香りを強く残したくないときに使うのはいかがでしょう。

 

 

 

 

香りが残る精油ボディオイル

 

こちらは箱入りで販売されています。

 

 

ボディオイルはSUPER RELAXの香りのみの発売です。

黄みがかったオイルは、いずれもオーガニックのアルガンオイルとアボカドオイルが使用されています。

 

香りの成分として、マジョラムとシダーウッド、パチョリやコショウ果実油が使われており、ウッディな中にもほんのりスパイスが香ります。

 

 

比較的しっかり香りが残るので、就寝前やおでかけ前の使用をオススメします。

食事を作る前は避けたほうがよさそうです。

 

 

 

主婦こそ癒やしが必要だから…

 

小さい子供やペットがいるため、本格的なディフューザーやアロマストーンの使用を控えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アロマに興味がある方も、状況によりしばらく遠ざかっているという方も、「THE PUBLIC ORGANIC」でボディやヘアケアを兼ねてアロマの香りを楽しむのはいかが?

 

短いバスタイムでも、バスルームに広がるアロマの香りはきっと気持ちを癒やしてくれますよ♪

 

 

THE PUBLIC ORGANICのHPはこちら

 

 

 

THE PUBLIC ORGANICのリップを紹介した記事はこちら♪

 

関連記事