10分で簡単ごちそう!Pan&のスパイスカレー×プティパンが絶品

nekonote nekonote | 2020年09月15日

焼きたての天然酵母パンを自宅で楽しめる、冷凍パン通販サイト「Pan&(パンド)」。新たにパンと相性抜群のスパイスカレーが誕生しました!たった10分でごちそうが完成する、オリジナルスパイスカレー×プティパンの魅力や簡単アレンジを紹介します。

 

「Pan&(パンド)」からオリジナルスパイスカレーが新登場!

 

「Pan&(パンド)」は、群馬県に自社工場を構える、パンの通販・宅配専門サイトです。

自家製天然酵母パンを焼きたての状態で冷凍し、全国に送り届けています。

 

そんな「Pan&」から新たに登場したのが、パンによく合う2種類のオリジナルスパイスカレー

国産鶏がらで作る自家製ブイヨンのコクや旨み、ピリッと辛いスパイスの爽快感がたまらない、こだわりの商品です。

さらに、小麦粉をほとんど使わない南インド風仕立てなので、サラッとヘルシーで食べやすいですよ。

 

 

本格バターチキンカレー

 

バターで炒めた香味野菜とスパイスが香る、奥深い味わいのカレー。

柔らかくほろっと崩れるチキン、スパイスの刺激、バターのコクが重なり合い、食欲をそそる一品に仕上がっています。

 

本格バターチキンカレー|焼きたてパンの通販・宅配サイト Pan&(パンド) 公式ストア

 

 

太陽のスパイシートマトカレー

 

トマトや香味野菜、6種類のスパイスを絶妙なバランスでブレンド。

酸味の中にたっぷりの旨みとスパイシーさを感じられて、やみつきになるおいしさです。

 

太陽のスパイシートマトカレー|焼きたてパンの通販・宅配サイト Pan&(パンド) 公式ストア

 

 

 

スパイスカレー×プティパンの組み合わせが絶品!

“カレーにはごはん”が定番の家庭が多いですが、「Pan&」がおすすめするのは“カレー×パン”の組み合わせ。

オリジナルスパイスカレーと相性抜群のプティパン3種を、実際に合わせて食べた感想についてレポートします。

 

 

おすすめのプティパン3種

 

  • フォカッチャ(写真右):シンプルで軽い口当たり
  • プティブラン(写真中央):ソフトでほんのりとした甘み
  • ライスファイン(写真左):米粉・もち米粉入りでもっちり食感

 

 

 

どのパンも、小麦粉の甘みや味わいを最大限引き出す天然酵母を使い、外はカリッ・中はしっとりもっちりとした食感。

また、ひとつひとつが小さめの手のひらサイズなので、カレーなどの食事に合わせるのにぴったりなんです。

 

 

スパイスカレーとプティパンの調理方法

 

どちらも調理方法はとても簡単!

スパイスカレーは、冷凍のパッケージを沸騰したお湯に袋ごと入れて、再沸騰後湯せんで約8分温めます。

 

 

 

プティパン3種は、冷凍のままトースターで2~3分加熱し、予熱で5分ほど温めるだけ。

カレーを解凍しながらパンを焼けば、およそ10分程度で1食完成してしまいます!

 

 

大人も子どもも大満足!実食レポート

 

 

カレーは大人も大満足のスパイシーな味わいに、たっぷりの旨みとコクでいくらでも食べられそう。

旨みが強いためか、普段大人用のカレーを辛いといって食べない子どもたちも、このカレーは喜んで食べていました。

 

プティパンは、家族全員が「今まで食べたパンの中で一番おいしい」と大絶賛!

食べると、口の中いっぱいに小麦粉のいい香りが広がります。

軽い食感で歯切れがよく、かんでいるうちに口の中で自然にスッと溶けていくようなイメージです。

 

サラッとしたカレーともよく絡み、互いの香り・コク・旨みが引き立ちます

また、3種類のパンそれぞれ風味や食感が違うので、食べ進めるたびに新しいおいしさを発見できる気がしました。

 

 

 

スパイスカレーの簡単アレンジレシピ

そのまま食べるだけでもおいしい、「Pan&」オリジナルスパイスカレー

さらにおいしさや見た目をグレードアップさせる、簡単アレンジレシピをご紹介します。

 

 

野菜の素揚げで彩りアップ

 

「太陽のスパイシートマトカレー」に、季節の野菜の素揚げをトッピング。

彩り鮮やかで、食卓が華やかになりますね。

 

 

半熟の目玉焼きをトッピング

 

「本格バターチキンカレー」に、目玉焼きとあり合わせの野菜をのせただけ。

目玉焼きは半熟にして、黄身を絡めながら食べるのがおすすめです。

 

 

チーズをのせて焼きカレーに

 

「太陽のスパイシートマトカレー」シュレッドチーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いてみました。

香ばしくまろやかなチーズと、トマトの酸味がよく合います。

 

 

このほかにも、肉や魚介類など、家にある食材でいろいろなアレンジが可能です。

お好みのトッピングで、自分だけのオリジナルスパイスカレーを作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「Pan&」のオリジナルスパイスカレーとプティパンを合わせれば、10分でレストランやホテルのようなごちそうが完成!

「自宅でちょっと贅沢な気分に浸りたい」というときにもぴったりですよ。

気になった方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

焼きたてパンの通販・宅配サイト Pan&(パンド) 公式ストア

 

 

関連記事