カテゴリー一覧

この冷凍パンが、楽すぎて美味しすぎる!自宅がまるでベーカリー

ろっこ ろっこ | 2016年09月30日

スーパーやコンビニで陳列されている市販のパンは、やっぱりパン屋さんの味わいには叶わないものですよね……。でも、今回紹介する「石窯で焼いたカイザーロール」は、まるでベーカリーのイートインで食べるような美味しさ♡しかも冷凍保存だから気軽にストックできて、いつでも食べたい時にお手軽調理できるのも魅了!気になる方はぜひお試ししてみてくださいね。

 

「石窯で焼いたカイザーロール」

 

今回紹介する「石窯で焼いたカイザーロール」は、「TAKAKI BAKERY」(タカキベーカリー)というところが作っているパン。これに出合ったのは、直接製造元から購入したのではなく、「おうちコープ」のカタログからのチョイス。「カイザーロール」は上に五つ断片様の模様があるのが特徴です。

 

dsc04689

 

作り方が簡単すぎる!

冷凍保存する商品なので、「パンを解凍するのって難しいのでは?美味しいの??」と言うのが第一印象。でも、冷凍庫から出してそのままトースターにIN!するだけで完成する楽々ステップが感動です♪

 

  • 1.冷凍庫から出す
  • 2.トースターで約1分30秒(1200W)
  • 3.タイマーが切れてから約10分放置
  • 4.完成!

 

dsc04691

 

美味しすぎる!!

「チーンッ♪」。焼き上がって10分経過した「石窯で焼いたカイザーロール」は、まさに“石窯で焼いた”ような出来栄え!表面は硬すぎず柔らかすぎないほどよい食感。その表面を「パリッ」と軽快に割るといきなりふんわりしっとりな中のパンがお目見え♡まるでパン屋さんで食べる焼きたての味わい♪

 

dsc04693

 

朝食にHAPPYを♡

朝から元気いっぱいの現代人って少ないものですよね(笑)「石窯で焼いたカイザーロール」は、ただその存在だけで、いつもの朝食をグレードUPしてくれる素晴らしいクオリティ♪ちょっぴりお疲れ気味の旦那様にも喜ばれるはずですよ!

 

dsc04692

 

「朝、パンを焼くだけで10分ちょっとって……」と思う人もいるかもしれませんね?参考までに我が家にあるのは普通のトースターなので、最初にタイマーを5分以上のところまでひねり、中が赤くなってきた段階でパンを並べて、タイマーを1分30秒のところまで進めます。放置する時間を含めた約12分の間に、その他おかずや取り皿、飲み物を用意できるので手間としては少ないですよ!

また平日ではなく、のんびり時間のある休日の朝食に並べても特別感があって素敵かもしれませんね。いただき方は、バターやマーガリン、メープルジャムなど、“塗るだけ”がやっぱり楽です。でも、お野菜やチーズなどサンドして栄養バランスの整った1品にしてもよいと思いますよ。

 

最後に

パンが大好きな人は、あれこれ尽くして美味しい毎日美味しいパンを食べようと努力していますよね?パン屋さんにせっせと通ったり、ホームベーカリーで一生懸命作ったり。でも、「今日はちょっと疲れているな」という日に美味しい冷凍パンがあったら、嬉しいですよね?ぜひ「石窯で焼いたカイザーロール」のお味、チャンスがあったらお試ししてみてくださいね。

 

burger-1228868_960_720

 

■「石窯で焼いたカイザーロール」購入情報

製造元の「タカキベーカリー」では、通信販売はしていないようです。自分の住まいの地域に取り扱い店舗があるか否かの問い合わせは「TAKAKI BAKERY」(タカキベーカリー)で受け付けてくれるみたいです。なお、私は「おうちコープ」経由して商品購入することができたので、近隣に取り扱い店舗がない場合はその路線も有りですね。他「石窯で焼いた」のシリーズ的な感じで、ライ麦など食べたことがありますが、それも美味しかったですよ!

 

▼記事の関連情報

関連記事