DoCLASSEのラク夏コーデ!着痩せマジックのマストアイテム!

MIXろし子 MIXろし子 | 2020年08月03日

お洋服選びに迷いが出る40代。上質な雰囲気にこだわりつつ、体型カバーや着心地の快適さも追求したいものです。そこで大人の輝きをコンセプトとしたブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」でお買物してみました。着痩せマジックにご機嫌です♪

 

おすすめNO.1!「シルコットンUV・コクーンプルオーバー」

 

ドルマン風の上品な「シルコットンUV・コクーンプルオーバー」 。商品名に”コクーン”と入っているだけに、やわらかでゆったりとしたフォルムが特徴的です。

前から見るとふんわりとしたシルエットのプルオーバーは、サイドからバックにかけて形を楽しむ仕掛けが!!

 

 

脇や腰回りに構築的なタックが入っていて、その立体的なラインが見事に体型カバーを果たしてくれます。

 

 

着心地も良く、つるんとした質感は暑苦しさをスルーしてくれます。綿100%でなめらかさとツヤ感があるので、シルクのような上品さです。

 

■シルコットンUV・コクーンプルオーバー

カラー展開:ホワイト・ブラック・ミッドナイトブルー・ブラウン・ブルー

 

 

 

おすすめNO.2!「UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地」

 

てろんとした生地がストンとしたシルエットに見せてくれる「UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地」。幅は太めですが、体の厚みをOFFしてくれるようなワイドパンツです。

 

腰や下腹部のぽっこり感も、伸縮性のある生地でフィットしつつもボリュームダウン。イージーなテイストにも、上品な着こなしにも合わせることができます。

 

 

質感はサラッとしていて、涼しげ。ウエスト総ゴムなので、1日中着ていてもラクですよ。

 

 

■UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地

カラー展開:チャコール・トープ・ライトグレー・ブラック・ミッドナイトブルー

 

 

 

おすすめNO.3!シルコットンUV・抜け感ボートネック

 

肩幅や二の腕の悩みをカバーしてくれるボートネック。絶妙なカットが華奢なシルエットをもたらしてくれるイメージです。

 

 

個人的には、先に紹介した「シルコットンUV・コクーンプルオーバー」よりも、ひんやり感のある生地だと感じました。蒸し暑い夏にも、強烈な陽ざしの中でも、爽やかに着られる1枚だと思います。

 

 

時にはデニムでカジュアルに、時にはスカートできれいめに!簡単にトレンドが決まる、着回し自在のアイテムです。

 

シルコットンUV・抜け感ボートネック

カラー展開:オレンジ・ホワイト・ブラック

 

 

 

電話で相談しながらショッピング

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は、通販でも気軽にお買物ができます。今回は電話でアイテムやコーディネイト、サイズ感など相談しながらショッピングしました。

 

もともとは「UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地」を購入しようと決めていて、それに合わせやすいトップスでシルコットンUV・コクーンプルオーバーシルコットンUV・抜け感ボートネックを案内してもらいました。

 

 

 

特にシルコットンUV・コクーンプルオーバーは、3品の中でもお気に入り!自分だけの目線ではスルーしてしまっていたので、見逃さなくて本当によかったと思います。

 

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は、通販でもショップ店員さんに相談できる感覚でお買物ができるので安心です。ぜひ相談してみてくださいね。

 

関連記事