敬老の日に孫心(まごころ)伝える五・七・五!日めくりカレンダー

KODY KODY | 2020年09月17日

敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんと会えていますか?習い事や部活などで「なかなか孫の顔を見せられていない……」という人も多いと思います。そんなときにぴったりの贈り物が「孫心(まごころ)」を5・7・5の川柳にしたためた日めくりカレンダー。

 

日めくりカレンダー「おじいちゃん大好き!」「おばあちゃん大好き!」

 

■サイズ 横:148mm×縦:158mm

■卓上可・壁掛け可(ハンガー付)

■ページ数 全32ページ(表紙+31日分の日めくり)

 

<<1日1ページ、めくるごとに……>>

前向きな「二字熟語」が登場
・その言葉の意味にマッチするような川柳
「孫心」のメッセージを込めた5・7・5の言葉です
・さらに川柳内には言葉の「響き」が作り込まれている仕掛けが!
※頭の体操にもぴったりですよ!

応援や尊敬、冗談など、角度の違う「孫心(まごころ)」の
100%書き下ろしをお楽しみください。

 

 

 

ポジティブな「二字熟語」

日めくりカレンダーをめくるごとに、言葉の主役となる「二字熟語」が登場します。

 

↓こちらのページの熟語は「未来(みらい)」です。

そんな「二字熟語」の意味とリンクするようなメッセージを、5・7・5の川柳にしたためてあります。

 

↓「愛情」という言葉にふさわしい内容の川柳が綴られています。

 

さらに5・7・5の響きの中には「言葉」の読み方がひっそり隠れているという言葉の仕掛けも!!

 

↓川柳の中に「二字熟語」の読み方がこっそり♪

 

「二字熟語」の意味を簡潔に、右下に記載してあるので頭の体操にもなりますよ!

 

 

 

花を贈るコンセプトも添えて

日めくりカレンダー「おじいちゃん大好き!」「おばあちゃん大好き!」には、言葉とともにお花を贈るというコンセプトもあります。

 

1日目のページに描かれたお花は1本、2日目には2本……。ページをめくるごとにお花のイラストが増えていきます。

 

 

毎日お花を1本ずつお届けし、

毎日1つ「孫心(まごころ)」を伝える。

そんなイメージのカレンダーですね。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんの心に贈る言葉の花束は、やがて満開に……。

 

 

最後のページは川柳ではなく、メッセージの中に「孫心(まごころ)」が咲き誇っています♪

 

 

 

「敬老の日」の贈り物に

日めくりカレンダー「おじいちゃん大好き!」と「おばあちゃん大好き!」は、発売開始から約1年。おかげさまでご購入者様からもお褒めの言葉を頂戴しております。

 

 

紹介したページはほんの一部ですが、全ページ、全力を注いでで整えあげた作者(salviaオリジナル)自信作!お気に入りの作品です。

 

 

 

祖父用と祖母用の内容(言葉)は異なるので、夫婦セットで贈るのも喜んでいただけるかと思いますよ。

 

 

販売は salvia minne  salvia Creemasalvia|BASE shop

 

salviaのオリジナルカレンダーは現在、「salvia minneと「salvia Creema」salvia|BASE shop」にて販売しております。

 

~お届け方法クリックポスト~

こちらのカレンダーは「クリックポスト」で送っております。

  • 到着までの目安は送り先の住所により前後します
  • 発送日の翌々日までの到着がほとんどのようです(過去事例より)。

※到着までの目安は発送から2~3日ですが、配送側にお任せしているため確約ではございません。

※発送はご購入日から2日以内で行っております。

※クリックポストは配達日時の指定はできません。

 

【2020年「敬老の日」の発着目安】

※支払いが行われた日

 

〇9/17(木)ご購入分→敬老の日・間に合う可能性大

〇9/18(金)ご購入分→敬老の日・間に合う可能性有り

〇9/19(土)ご購入分→敬老の日・微妙(地域により)

〇9/20(日)ご購入分→敬老の日・間に合わない可能性大

 


 

「孫心(まごころ)」こもったハンドメイドオブジェもいかが?

 

こちらは孫の心がこもった粘土アートキット。孫が作って遊び、そのまま贈り物にできるというセットです。

 

 

木のぬくもりある「わっぱ」がラッピングボックス兼フレームとなるので、おじいちゃんとおばあちゃんのお部屋にほっこり馴染みますよ。

メッセージ性もたっぷり込めることができますよ。カレンダーとご一緒にいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事