不倫を乗り越えて!?いやいや、ソレ美談じゃないから……。

ぽい♡ずん ぽい♡ずん | 2020年09月20日

「不倫」や「離婚」が珍しくなくなった現代。コレ芸能人だけではなく、世間のあちこちでよく聞く話だわよね。今回は、読者から寄せられた不倫や離婚をテーマとした投稿について。salvia流の構成で紹介するわね。

 

登場人物

【投稿者:月のウサギさん(ホームセンター勤務・30代女性)】

■本間さん(勤務先のホームセンター店長・40代男性)

■市川さん(勤務先のホームセンター主任:30代女性)

 

※このお話は、ホームセンターにお勤めのPN「月のウサギ」さんからお寄せいただいた投稿をもととした構成です(画像はイメージ)。

 

 

優しい店長&気が利く主任。でも……

投稿者|月のうさぎさんが昔働いていたホームセンターは、とても良い環境の職場だったそうよ。

ふところが大きく優しい本間店長と、気が利くしっかり者の市川主任。2人の絶妙なバランスで、従業員たちのミスを未然に防いだりフォローしたり、高校生のアルバイトから主婦パートまで、とても快適だったというわ。

 

従業員たちはみんな

店長主任のことが大好きだった!!

 

でも、残念なことにこの2人。仕事パートナーとしてだけでなく、プライベートでも相性(♡)バッチリだったそうなでね。よく仕事あがりの店長主任をデートに誘っていたのよね。

 

 

え? なんで残念なのかって??

 

だって店長既婚者で、その奥さんは主任ではない!

店長は本間で、主任は市川(名字が違うよね)!!

簡単に言うと

「不倫(ふりん)」ってことね。

 

2人の人柄が尊敬できるものであっただけに、ソレだけが残念だったってワケ。

言い換えれば、不倫関係という嫌悪感をたまに忘れてしまうくらい、1人1人は好感がもてる人だったようよ。

 

 

店長と主任の恋の行方は……

本間店長市川主任の関係は、従業員たちの間で暗黙の了解だった。2人がいる所ではその手の芸能ネタは禁句、店長に奥さんの話をふるのも禁止、もちろん店長と主任の関係を聞くのもNG。

 

 

誰もが知っているけれど

みんなが知らないフリをし、月日は流れ……。

 

奥さんとの間に何があったかは知らないけれど、どうやら本間店長は離婚したそうな。

 

 

私たち結婚しました!?

本間店長市川主任が結婚したらしいとの噂が流れたのは、店長が離婚してから1年半くらいたったときのこと。

 

 

「おめでとうと」と言ってよいのやら、

言わないのもアレだしね……。

 

ちょっぴり困惑するスタッフたちの間に衝撃の出来事が!!!

なんと勤務先のホームセンターの社内報にデカデカと「本間店長市川主任が結婚」という記事が載っていたらしいの。

 

私たち結婚♡しました

 

もちろん社内報には「不倫を乗り越えて――」なんて文字は見当たらず。

確かに恋愛は自由だし、お互い好き同士で、前の奥さんと何かがあったのかもしれないし、結ばれて良かったね~って気持ちはゼロではないけどさ……。

 

社内報に載っちゃっていいの?

みんな本間店長が既婚者だったって知ってたよね?

本間夫婦、ホンマでっかぁ~!?

っと、投稿者「月のウサギ」さんは叫んだそうよ。

 


いろいろあったであろう店長と主任。嬉しいのはわかるけど、さすがに大勢の目にふれる社内報に載るのはいかがなものかと思うわよ。

※月に変わっておしおきよぉ~ by月のうさぎ(PN)

 

 

 

 

 

関連記事