温めてホッ豆乳もおすすめ!豆乳飲料5種類を飲みくらべしました♪

ミカオ ミカオ | 2020年09月27日

キッコーマンの豆乳飲料に新しい味が登場しました。豆乳飲料「キャラメル」と豆乳飲料「モンブラン」です。今回は、新発売の2つと「焼いも」「おしるこ」「バナナ」合計5つを飲みくらべします。そのままでも、温めて「ホッ豆乳」にしても美味しいですよ♪

キッコーマン豆乳飲料!新発売のキャラメルとモンブラン!

 

2020年8月24日、キッコーマン豆乳飲料の「キャラメル」と「モンブラン」が新発売!どちらも秋らしいパッケージですね。どんな味か楽しみです♪

 

今回は、新発売の「キャラメル」「モンブラン」と、目にとまった「おしるこ」「焼きいも」「バナナ」の3種類をくわえた合計5種類の豆乳飲料を飲みくらべしました。

 

  1. 飲みやすさ
  2. 甘さ
  3. インパクト

 

3つの項目で採点しています。参考にしてみてくださいね♪

 

 

豆乳飲料5種類を飲みくらべ

飲みやすさ・甘さ・インパクトを、★で評価付け!最大評価は★3つとしています。

 

「豆乳飲料 キャラメル」

 

キャラメル独特の香ばしさと豆乳のクリーミーさが見事にマッチ。
何だか懐かしさを感じる豆乳飲料です。

 

 

飲みやすさ★★★
甘さ★★☆
インパクト★★☆

※106kcal(200ml)

 

「豆乳飲料 モンブラン」

 

モンブランのこっくりとした味わいがそのまま再現されています。
甘さ控えめで、サッパリ。

 

 

飲みやすさ★★☆
甘さ★☆☆
インパクト★★☆

※103kcal(200ml)

 

「豆乳飲料 焼きいも」

 

まさかの「焼きいも」味!
さつまいもの美味しさが、ぎゅっと詰まっています。温めてから飲んだら、さらに「焼きいも」に近づきそうですね♪焼きいも味の豆乳飲料は季節限定品です。

 

 

飲みやすさ★★☆
甘さ★★☆
インパクト★★★

※111kcal(200ml)

 

「豆乳飲料 おしるこ」

 

同じ豆類だからでしょうか……おしるこの和風な甘みと豆乳がよく合います。
おしるこ味の豆乳飲料は、季節限定品です。

 

飲みやすさ★★☆
甘さ★★☆
インパクト★★★

※111kcal(200ml)

 

「豆乳飲料 バナナ」

 

めちゃくちゃ飲みやすいです。豆乳飲料だと言われなければ気づかないかもしれません。
甘めの豆乳飲料ですね、バナナの良い香りがします。

 

 

飲みやすさ★★★
甘さ★★★
インパクト★☆☆

※134kcal(200ml)

 

 

おすすめナンバーワンの豆乳飲料は……

 

5種類のうち、個人的におすすめナンバーワンの豆乳飲料は「キャラメル」です。

キャラメルのまったりとした甘さが再現されていて、とても美味しいです。
飲みやすいので、豆乳飲料が苦手な方もおいしく飲めるかもしれません。

 

 

心も体も温まる「ホッ豆乳」

 

キャラメル」「モンブラン」「焼きいも」「おしるこ」のパッケージに、「やってみよう!ホッ豆乳」と書かれていました。豆乳飲料は、温めて飲んでもおいしいようです。

 

やってみよう!ホッ豆乳

 

  1. カップに豆乳飲料をうつします。
  2. 電子レンジで温めましょう。※200mlパックの場合、500Wで1分50秒が目安です。

 

温めすぎると急に沸騰することがあるので、気を付けましょう。必ずカップにうつして温めてくださいね。

 

 

お気に入りの豆乳飲料を「ホッ豆乳」にしてみると、新たな美味しさを発見できるかもしれません。

 

肌寒い朝に、食後に、ぴったり。心も体もホッと温まります。

スーパーマーケットやコンビニで豆乳飲料を見つけたら、ぜひ試してみてくださいね!

 

こちらの記事もおすすめです♪

 

 

関連記事