自宅でプラネタリウム!?スタープロジェクター「LBELL」で気分転換♪

ミカオ ミカオ | 2020年12月04日

自宅でプラネタリウムが楽しめたらいいと思いませんか?スタープロジェクター「LBELL」は、お部屋の天井や壁にレーザーライトやカラフルな光をうつし、星空を眺めているような雰囲気を作り出してくれます。気分転換したい方におすすめですよ♪

自宅でプラネタリウム!スタープロジェクター「LBELL」

 

スタープロジェクター「LBELL」は、夜のリラックスタイムやホームパーティなどで活躍する、自宅用プラネタリウム。お部屋の雰囲気ががらっと変わります♪

 

筆者はAmazonにて3,000円代で購入したのですが、「リモコン付き」「タイマー付き」「スピーカー機能あり」と、お値段以上に多機能なプロジェクターです。

 

 

レーザーライトと4つのカラー

 

プロジェクターの光は、レーザーライトの5種類です。

まずは、レーザーライト。緑色の光がチカチカ輝きます。

 

 

 

その他の4つのカラーは、波のような模様がゆらゆらと動きながら光ります。

青色は、水の中にいるような気持ちになりますね。

 

 

 

緑色も綺麗ですね♪

 

 

 

情熱的な赤!メラメラ燃える炎のようです。

 

 

 

最後は、白色です。こちらは、ほかの色と比べてお部屋が明るくなりました。

 

 

リモコンで簡単操作♪

 

スタープロジェクター「LBELL」の使い方はシンプルです。まずは、本体をUSBケーブルでつないで電源をON!リモコンで操作をしながら、お部屋の天井に光をあてます。

 

 

リモコンにそれぞれの光をONOFFするボタンがついています。また、光の明るさや動くスピードも調節できますよ♪

 

 

青、緑、赤、白の4つのカラーは、ひとつだけの単色パターン2色のパターンが楽しめます。たとえば、レーザーライト+赤ライト・白ライト、というような感じですね。どの色を選ぶかによって、雰囲気がかなり変わります!

 

動画を撮ってみたので、良かったらご覧ください。

 

 

プロジェクターでできることは、光の調節だけではありません。便利な機能がまだまだあります!特によかった機能を2つ紹介しますね。

 

プロジェクターの便利機能!

 

✓タイマー機能

1時間後or2時間後、自動的にシャットダウンさせることができます。眠る前でも、安心して使えますね。

 

✓スピーカー機能

プロジェクター本体には、音楽を再生するスピーカー機能もあります。USB、またはスマホをBluetoothでつないでサウンドコントロールスイッチを押すと、音楽に合わせて光の動きが変化!

 

 

お部屋の雰囲気づくりにおすすめです♪

 

本格的なプラネタリウムのように、星座を映したり解説をしてくれたりということはありませんが、プロジェクターのゆらゆら揺れる光とレーザーライトは本当にキレイです。

筆者おすすめの使い方は、「お部屋を真っ暗にして音楽のライブ映像を見る!」です。臨場感もアップして、ストレス解消に役立っています♪

 

また、クリスマスやホームパーティなどで使えば、子どもも大人も喜んでくれそうですよね。お値段もお手頃ですし、お家イベントの雰囲気づくりにもってこいです♪

 

 

いつもと違う雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ試してみてくださいね♡

 

関連記事