巣ごもリッチ♪乃が美の「生」食パンを朝食に!おすすめの食べ方3選

ayamamo ayamamo | 2021年02月16日

「乃が美」は高級「生」食パン専門店です。こだわりの詰まった生食パンは、しっとりもちもちの食感&上品な甘さが魅力。トーストせずに「そのまま」がおすすめです!パン職人の心が感じられるおいしい食パンで、コロナ禍のお家ご飯を少しリッチに☆

高級「生」食パン専門店の「乃が美」

 

生食パンの発祥の店と言われる乃が美」。食パンは、厳選した素材を使用し、職人が手間をかけ、心をこめて1つひとつ丁寧に焼き上げられています。一番おいしい食べ方は、

「何もつけずに、そのまま生で食べること」

とすすめる自信が、おいしさの証拠。

 

 

■魅力のポイント

  • しっとりもちもちの食感
  • やわらかい生地
  • 上品な甘さ
  • 耳までしっとりやわらかい

 

 

 

保存期間は、常温「20~25度」で製造日より4日間とされています。また、よりおいしく食べるために「1日置くこと」をおすすめされているんです。

 

そこで!わが家のおすすめの食べ方をご紹介します。

  1. 金曜日にパンを購入
  2. 1日置いた土曜日の朝食に(1日目)
  3. 日曜日の朝食に(2日目)
  4. 月曜日の朝食に(3日目)

※店舗で購入した場合です。季節や保管する状態によって、おいしく食べられる期間は変わります。

 

お家で過ごす時間が多くなる週末を、巣ごもリッチに楽しみましょう♪

 

 

1日目のおすすめ食べ方「そのまま」

 

購入した当日や1日置いた翌日は、「しっとりもちもちの食感」生地のやわらかさ」が最大限に楽しめるので、そのまま食べるのがおすすめです。公式でも紹介されている「そのまま」を味わってみてくださいね。

 

 

2日目のおすすめ食べ方「ジャムやハチミツと」

 

食パンは、上品なほんのりした甘さなので、ジャムやはちみつの味もしっかりと感じられます。ジャムはパンにそのままのせてハチミツはトーストしたパンにかけるのがおすすめです。

ジャムはお好きなもので楽しんでくださいね♪

 

♡「生食パン×ハチミツ」の作り方

  1. パンに切り込みを入れる
  2. 軽くオーブントースターで焼く
  3. 好みの量のバターを塗り、ハチミツをかける

 

 

3日目のおすすめ食べ方「ピザトースト」

 

購入してから2~3日目には、「ピザトースト」にするのがおすすめです!わが家の定番メニュー。

 

♡「ピザトースト」の作り方

  1. パンに好みの量のケチャップを塗る
  2. とろけるチーズを並べる
  3. 薄切りにしたお好みの具材をのせる(ピーマン、玉ねぎ、ソーセージなど)
  4. チーズを少し上からのせる
  5. オーブントースターでチーズがとろけるまで焼く
  6. 好みでこしょうをかける

 

お子さまに出すときは、野菜をパンにのせる前に少し火を通しておくのがポイント。ソーセージは皮なしタイプを選ぶと食べやすいですよ。

 

 

余ったら冷凍保存を

 

余ったパンや、4日間以上の保存の場合は冷凍庫へ。保存は、「食パンを1枚ずつラップで包み、その上からアルミホイルで巻き、ジッパーバッグに入れる」方法が推奨されています。

※筆者はマーナの「パン冷凍保存袋」(2021年1月・発売)を使っています。

 

 

巣ごもりの日々にうるおいを

 

おいしいものを食べる時間は幸せのひととき。外食も楽しいですが、リラックスできるお家で食べるのも良いものです。

人気店の高級な食材を、お家で満喫する巣ごもリッチ♪みなさんも、乃が美の「生」食パンで心を満たされる朝ご飯はいかがでしょう。

 

 

関連記事