実証トーストスタンプ!本当に可愛く焼ける?パンに絵が浮かぶ?

ろっこ ろっこ | 2016年10月29日

パンにスタンプを押しつけてからトーストするだけで、キュートな焼き目が付けられるという「トーストスタンプ」。小さい子どもを持つ主婦ママ心をグッと掴まれてしまうキッチンツールですよね♡お値段も手頃なので買いたい人もいると思いますが、この類のアイテムはちゃんと使いこなせるかも気になるもの。「サンプル画像通りにキレイに焼けるのかしら?安いだけに気になる……」。今回は実際に使ってみたレビューです!

 

「トーストスタンプ」について

今回購入して試してみたのは「小久保 トーストすると絵が浮かびあがる トースタンプ 」。このシリーズのスタンプデザインは、4種類です。

 

 

  • グッドモーニング…太陽のイラスト/オレンジ
  • デリシャス…舌を出して喜んでいる顔/ピンク
  • ハングリー/目玉焼きの絵/グリーン
  • ハリーアップ/目覚まし時計のイラスト/ブルー

 

その中から今回は「グッドモーニング」と「デリシャス」の2デザインをピックアップして使用感をお試ししてみます!

 

dsc04760

 

 

手順.1シートをパンに押しつける!

トーストスタンプの絵柄が下に向くような方向で、食パンに押しつけます。コツは四隅を抑えるだけ。強めにギュッと押すだけで準備はOK!

 

dsc04764

 

もう、これだけでも充分可愛いので……。“パンは焼かない派”の子どもでも、トーストスタンプは使えそうですよね♪

 

dsc04782dsc04781

 

 

 

 

手順.2あとは焼くだけ!

スタンプを押したパンをトースターに入れてタイマーを回すだけで、あとは待つばかりです!1工程入るものの手間がないどころか、ちょっぴり楽しさすら覚えます(笑)焼き目の濃淡は焼き時間によって加減できるのでお好みで。

 

dsc04766

 

 

8枚切より6枚切を選びたい!

8枚切のパンだと、少し絵が薄いように感じ、6枚切の方がイラストが鮮明で可愛らしく見えました!

 

■「グッドモーニング」を使用

左画像が8切パン、右画像が6切パン。

dsc04767dsc04784

 

■「デリシャス」を使用

左画像が8切パン、右画像が6切パン。

 

dsc04768dsc04783

 

同じ方法で焼いたのに、可愛さに差があるので、薄切りより厚切がおすすめです!イメージ画像通り、自宅で手軽に可愛い絵付トーストを焼くことができました!手間がないに等しいのに可愛いので、満足です♪

 

 

 

最後に

小久保 トーストすると絵が浮かびあがる トースタンプ 」はいかがでしたか?今回紹介した以外にもデザインがあります。ネット通販を利用すれば、探しに出歩く手間もなく4デザインセットも購入可能。特に急いでいない人は「Can★Do」の陳列棚でも見かけましたよ!ただ、全てのデザインが揃っているとは言い切れないので、確実にゲットしたい人は、やっぱり通販が楽ですね!

 

4e71fcf2-a481-4c92-b4f7-4a43f1392b9c-jpg-_cb308458514__sr970300_

 

 

▼記事の関連情報

関連記事