マンションOK!こいのぼりを室内でも楽しめる「マダムモー」

kuratae kuratae | 2021年04月08日

子どもの成長を願って飾るこいのぼり。室内に飾れる「Madame Mo(マダムモー)」のこいのぼりなら、マンションでも楽しむことができますよ!飾り方実例とともに、その魅力をご紹介します。初節句のお祝いにもおすすめ♪

おしゃれ!フランス生まれのこいのぼり

 

フランスの女性デザイナーがつくるカラフルなこいのぼり、Madame Mo(マダムモー)。

オーガニックコットン100%、独特のかわいらしい柄が特徴です。

柄と似たカラーのパッケージもおしゃれですね。

 

 

サイズは4種類。XS(45cm)・S(70cm)・M(100cm)・L(140cm)から選べます。

カラーも豊富なので、きっと好みの1匹が見つかるはず。

 

 

 

 

 

コンパクトなので、マンションにお住いの方でも気軽に楽しむことができますよ。

小さく畳んでしまえるため、収納場所に困らないのもうれしいですね。

 

 

 

インテリア性抜群!飾り方実例

 

マダムモーは軽いので、画鋲などにひっかけて飾っておくことができます。

我が家で購入したタイプは、Mサイズのシルバー(ピンク系カラー)ゴールド(ブルー系カラー)。男女の双子がいるので、2人をイメージしたものをセレクトしました。

 

和風の柄ですが、色合いが優しいのでちょっぴり新鮮な印象。

派手すぎないので、どんなインテリアにもなじみそうです。

 

 

壁に飾って

 

泳がせるように壁に飾ると、存在感も抜群!

我が家は壁の色がブルーグリーンなので、本当に泳いでいるようです。

 

吊り下げて

 

吊り下げて飾ると、空中を泳いでいるようで素敵ですね。

ピクチャーレールやカーテンレールを利用すれば、壁に穴を開けずにすみます。

 

ひっかけて

 

壁や天井にスペースがなくとも、コートフックやドアノブにひっかけるのも人気だそうですよ。

(Mサイズはドアノブにかけるにはちょっと大きすぎました……)

どんな場所でもマッチするのが、マダムモーの魅力です。

 

 

 

初節句のお祝いにもおすすめ!

 

おしゃれなこいのぼりなら、初節句のお祝いとして送っても喜ばれそうですね。

XSサイズを赤ちゃんと並べたら、あっという間にフォトジェニック!

 

オーガニックコットンを使った優しい素材で、丸洗いも可能。

赤ちゃんが口に入れてしまっても安心です。

こいのぼりというと男の子のイメージも強いですが、かわいらしい色合いなので女の子にも似合いますね。

 

 

 

こいのぼりで5月5日を盛り上げて♪

 

日本の伝統的なこいのぼり、雄大で素敵ですよね。

しかし、昨今の限られた住宅事情では、だれしもが飾れないというのも事実。

我が家では毎年、大きなこいのぼりを見にお出かけしていましたが、旅行が難しい時期のため「おうちでイベントを楽しむ」ことに気持ちをシフト。

子どもと一緒にこいのぼりを飾るのも、いい思い出になりそうです。

 

100均で小さなこいのぼりを購入することもできますが、「ちょっと特別な気分」を味わいたいなら、ぜひマダムモーのこいのぼりをチェックしてみてくださいね♪

関連記事