「スポーツサンダル×靴下」はママにおすすめ!おしゃれコーデ術3選

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年05月11日

動きやすく機能的な「スポーツサンダル」は、ママにぴったりのアイテム。素足に履くだけではなく、靴下を合わせることで、夏以外の時期もスポーツサンダルを楽しめちゃうんです!そこで今回は、ダサ見えしない「スポサン×靴下」のコーデを解説します。

 

公園や自転車もおまかせ!おすすめスポーツサンダル「Chaco(チャコ)」

 

筆者が実際に愛用しているスポーツサンダルは、「Chaco(チャコ)」というブランドのもの。ふだん使いはもちろん、アウトドアやレジャーでも対応できる本格的なスポーツサンダルです。

 

クッションの効いた履き心地で、公園遊びや自転車での送迎など、たくさん歩くママにぴったり!かかとをホールドする構造なので歩きやすく、走ることも可能です。

 

 

 

カラーはオールブラック。服を選ばずに履くことができるので、重宝しています。

バックルを調節すれば、厚めの靴下を履くときはゆるめに・素足で履くときはきつめに……と、微調整ができるところも優秀です。

 

 

 

「スポーツサンダル×靴下」のコーデ術3選

スポーツサンダルに靴下を履くと、子どもっぽく見えてしまいそう……と思ってしまう方も少なくないはず。

ママ世代でもおしゃれに見える「スポーツサンダル×靴下」のコーデを、3つご紹介します!

 

 

スポーツサンダル×「白靴下」

 

プレーンな白の靴下×スポーツサンダル。

白と黒のパキッとしたコントラストで、足元にメリハリが生まれます。

 

 

 

シンプルな無地のマキシワンピースに合わせたコーディネート。

のっぺり見えがちな無地ワンピースに、パキッとしたモノトーンの足元でアクセントをプラス!

ほんのりスポーツMIXな印象になり、ほっこりしすぎないママコーデが好感度大ですよ。

 

 

スポーツサンダル×「黒靴下」

 

プレーンな黒の靴下×スポーツサンダル。

靴下とスポーツサンダルを同じ黒で合わせることで、サンダルっぽく見えずスニーカーやブーツのような感覚でスタイリングできます。

 

 

 

ブラック多めのクールなコーディネート。

マキシスカートから足元までを黒でつなげて、スポーツサンダルなのにカジュアルすぎないモードな着こなしが完成。

スポーツサンダルの軽さで、ブラックコーデが重くなりすぎず春夏にもぴったりですね。

 

 

スポーツサンダル×「柄靴下」

 

カラフルな花柄ソックス×スポーツサンダル。

シンプルで武骨なイメージのスポーツサンダルに、あえて華やかな色や柄の靴下を合わせることでおしゃれ上級者に!

 

 

 

足元が華やかなので、コーディネートはあえてシンプルにするのがおすすめ。

カラフルな靴下にぱっと目が行く、こなれ感あるデイリーカジュアルな着こなしです。

 

 

 

夏はもちろん素足で♪

 

靴下を合わせることで、スポーツサンダルは春や秋も活躍してくれます。

もちろん夏本番は、シンプルに素足で涼しく履けますよ♪

Tシャツ×プリーツパンツの楽ちんカジュアルに、スポーツサンダルの黒でぴりっと引き締め!

 

 

 

夏だけじゃない!スポーツサンダルを楽しもう

 

今回は、ママ世代にトライしてほしい「靴下×スポーツサンダル」のコーデ術をご紹介しました。

夏だけじゃもったいない!靴下を合わせて、スポーツサンダルを今からコーディネートに取り入れてみませんか?

 

 

 

▽記事の関連情報

 

 

関連記事