つやつやの足元へ♪LUSHのフットバーム「リピート」レビュー!

ミカオ ミカオ | 2021年05月25日

サンダルや素足になり、足元が見える季節が近づいてきました。乾燥でガサガサになりやすい「足裏」「かかと」をケアして、つやつやにしませんか?この記事では、フットケアにぴったりのアイテム、LUSHのフットバーム「リピート」をレビューします!

フットバーム「リピート」/LUSH

 

ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)の、フットバーム「リピート」。10種類の自然由来の原材料のみで作られており、合成保存料は不使用です。

 

動物性のロウ「ラノリン」が含まれていないので、ヴィーガン(菜食主義者)の方も使うことができます。名前のとおり、繰り返し(リピートして)ケアすれば、しっとりとしたお肌に近づきますよ。

 

 

10種類の原材料

ホホバ種子油・ヒマシ油・グリセリン・キャンデリラワックス・オレンジ果皮ロウ・ヒマワリ種子ロウ・スイートオレンジ油・シオザキソウ花油・ダイズ油・パプリカ色素

 

 

 

ガサガサの足元を集中ケア

 

「リピート」は、クリームよりも少し固めのテクスチャー。ふたを開けると、搾りたてのオレンジのような爽やかな香りが!気分もリフレッシュできそうです。

指ですくって、足のつま先、かかとなど乾燥が気になる部分へすり込みましょう。バームがゆっくりとお肌になじんで、なめらかなオイル状になります。

 

原材料のオレンジ果皮ロウには、自然界でオレンジの果皮が果実を守るように、肌表面を覆って、角質層を保護する働きがあるそうです。ガサガサな私の足の表面を覆って、潤いを与えてくれるような感覚ですね。

 

 

 

リピートの使い心地は?

 

年齢とともに乾燥して、ガサガサになってしまった足。

「リピート」を使って、フットケアを始めてみました。

 

 

 

指先、かかとへ、たっぷりと塗り込んでいきます。

乾燥して固くなっていた足元が、徐々にほぐれて柔らかくなってきました。「リピート」でお肌の表面が覆われて、しっとりしているように感じます。

 

ケアするタイミングは、お風呂上りや、寝る前がオススメ。ゆっくりとマッサージすれば、足の疲れがとれてリラックスできそうです。

 

 

 

LUSHのリピートを使って足元美人に!

 

今回ご紹介した、LUSHのフットバーム「リピート」繰り返してケアをすることでお肌がすべすべになり、つややかな足元へ近づきます。

 

ついつい後回しにしてしまいがちなフットケアですが、毎日ケアを続ければ、潤いのある足元になっていくはず。

足元美人になって、夏のおしゃれを楽しんでくださいね!

 

 

関連記事