ファミマの「コンビニエンスウェア」が優秀!アウターTシャツをレポ

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年05月27日

ファミリーマートで買える「コンビニエンスウェア」をご存じですか?ソックスやTシャツがおしゃれ!と、SNSでも話題なんです。今回は、男女兼用の「アウターTシャツ」をレビュー。サイズ感や着心地を、おしゃれに見せる着回し術とともにご紹介します。

 

 

ファミリーマートの衣料品ブランド「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」って?

 

「毎日着たくなるデザイン」がテーマである、ファミリーマートのブランド「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」。「ファセッタズム(FACETASM)」のデザイナー落合宏理氏が同ブランドに参画し、ファッション性の高さで注目を集めています。

 

ユニセックスで使えるTシャツやハンカチ、メンズ・ウィメンズのソックスや下着など、低価格で機能性も良い衣料品が豊富にラインナップ。

今回は、中でも注目の「アウターTシャツ」を購入したので、詳しくご紹介します。

 

 

男女兼用 アウターTシャツ 1,089円

 

ユニセックス仕様の無地Tシャツです。

サイズ展開はS・M・L・XL。大きめシルエットが好きな筆者は、Lサイズを購入しました。

カラーは白・黒の2色展開です。

 

 

 

開け口はストックバッグタイプのファスナーになっています。ユニクロのヒートテックやエアリズムのパッケージを彷彿とさせますね!

レジ袋やエコバッグにも入れやすい、コンパクトなサイズ感が助かります♪

 

 

 

広げてみるとこんな感じです。

ごくベーシックなシルエットのTシャツ。

100%オーガニックコットンで、肌に優しい触り心地も嬉しいポイント。抗菌防臭加工付きで、汗をかきやすいこれからの季節に安心ですね。

 

 

しっかりした首回りでヨレにくそうなところも頼もしいです!

サイズ表記や取り扱い絵表示はプリント仕様。筆者は首の後ろのタグがチクチクして苦手なのですが、これなら快適に着ることができそう。

 

 

アウターTシャツのサイズ感は?

160cm普通体型の筆者が、Lサイズを着てみました。

 

 

ほどよくオーバーサイズで、好みのサイズ感でした。

ジャストサイズで着たいなら、もうワンサイズ下げたほうが良さそうです。

 

 

アウターTシャツの着回しをご紹介!

シンプルな無地Tシャツ、ただ着ただけでは部屋着っぽく見えてしまい、おしゃれに見えないかも……。

おしゃれに着るためのポイントと、着回しコーデをご紹介します。

 

 

こなれポイント①ボトムスにインするべし

 

今っぽくこなれた印象に見せるには、トップスインが鉄則!

これだけで旬な着こなしに見せることができます。

ハイウエストボトムスに合わせると、脚長効果も期待できて◎

 

 

こなれポイント②袖をロールアップするべし

 

袖を1~2回ロールアップすることで、女らしい雰囲気を演出できます。

トレンドのフレンチスリーブのように見えるので、一度お試しあれ!

無地Tに映えるネックレスをプラスすれば、さらにおしゃれ度が上がりますよ。

 

 

フレアスカートでお出かけ仕様に

 

フレアスカートに合わせたきれいめカジュアルコーデ。

ブラック×ベージュでまとめることで、上品なイメージに。

カジュアルなTシャツも、女らしいスタイリングで気分が変わります♪

 

 

ルームウェアにもぴったり!

 

着心地のよいオーガニックコットンのTシャツは、のんびり過ごしたい日のおうちウェアとしてもおすすめ。

ユニセックスなので、夫婦兼用としてもOKです!

 

 

おしゃれ度も着心地もばっちり!ファミマTシャツは要チェック

 

今回は、ファミリーマート「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」の中から「アウターTシャツ」をご紹介しました。

気軽に買えて機能性も良いアウターTシャツ、ファミマに寄った時はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

関連記事