ダイソーで買うべき「おしゃれマスク」って?迷ったらこれが買い!

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年06月08日

100均でおなじみのダイソーで、種類豊富なマスクが並ぶようになりました。デザインや素材もさまざまで、迷ってしまうほど。そこで今回は、ファッション好き主婦がおしゃれなマスクを厳選!おすすめしたい商品を、着用レビューとともにご紹介します。

 

 

スタイリッシュなグレーの不織布マスク「FASHION PLEATED MASK」

 

使い捨てなので、衛生的に安心な不織布マスク。

白が一般的ですが、おしゃれな印象に見せたいならカラー付きがおすすめです。

ダイソーで見つけた「FASHION PLEATED MASK」は、不織布マスクではあまり見かけないグレーがスタイリッシュ!

きちんと3層構造でつくられているところも安心感があります。

 

 

7枚入りで、個包装はされていません。

 

 

表面はこちら。

濃すぎないグレーが柔らかい印象で、女性にもおすすめのカラーです。

 

 

裏面はこちら。

グレーではなく、白になっています。

 

着用画像はこちら

 

ふつうサイズを購入しましたが、大きすぎることもなくちょうどよい大きさでした。

耳ゴムもマスクと同じグレーなので、耳ゴムが浮かないところも嬉しいポイント。

 

 

ギンガムチェックが可愛い!「洗えてくり返し使えるマスク」

 

モノトーンのギンガムチェック柄なので、幼く見えず大人女子もおしゃれに付けることができます。

表地はポリエステル80%・綿20%で、ナチュラルな風合いです。

 

 

全体像はこちら。

なんと言っても、長い耳ひもがポイント!ベロア調でシックな印象です。

 

 

裏地はポリエステル100%。

抗菌&吸水速乾メッシュ素材になっています。

フィルター差込口が付いているのも気が利いていますね!

 

着用画像はこちら

 

長い耳ひもがポイントになり、アクセサリーのような役割も果たしてくれます!

100均マスクとは思えない、おしゃれなマスクですよね♪

 

 

これからの季節に嬉しい!「繰り返し使える接触冷感マスク」

 

マスクを付けるのが不快になってくる、暑い季節はもうすぐ。ひんやり涼しさを感じられる「接触冷感」素材のマスクも、ダイソーから発売されています!

サイズのバリエーションは「小さめ」・「ふつう」の2種あります。

 

 

素材はナイロン80%・ポリウレタン20%。

ポリウレタン製のマスクは息がしやすいことで人気。軽量なので、フィット感もよく洗ってくり返し使えることも嬉しいですよね。

 

「小さめサイズ」着用画像はこちら

 

小さめサイズ(約18×13cm)を着用。

筆者の顔には少し小さく、ゆとりが感じられなくてきゅうくつでした……。

 

 

カラー表記は「ブラウン」。明るめの茶色で、肌に優しく馴染んでくれるカラーです。

 

「ふつうサイズ」着用画像はこちら

 

ふつうサイズ(約18cm×13cm)を着用。

ゆとりがあり、快適な付けごこちでした!

 

 

カラー表記は「ネイビー」。青に近い明るめのネイビーで、女性でもクールになりすぎず涼しげに見せてくれます。

サイズ感が気になる方は参考にしてみてくださいね。

 

 

ダイソーでお気に入りのマスクを見つけてみよう♪

 

ダイソーから、おしゃれなマスクをピックアップしてみました。おしゃれなデザインはもちろん、冷感や抗菌など機能性も優秀なダイソーのマスク。あなただけのお気に入りを探してみてくださいね。

 

 

関連記事