GUキャミワンピでつくる!大人女子の着回し夏コーデ5選

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年06月29日

GUの「Vネックキャミソールワンピース」は、高見えする素材感とシンプルなシルエットで大人女子の夏コーデにぴったり!インナーや羽織りもので印象が変えられるので、着回し力も抜群。今回は、GUのキャミワンピをコーディネートとともにご紹介します。

GU「Vネックキャミソールワンピース」

 

GU「Vネックキャミソールワンピース」は1,490円。(2021/6/24時点)

ポリエステル100%のさらりとした質感で、これからの暑い時期も快適に着ることができそう。

広がりすぎないすとんとしたシルエットが大人っぽく、Vネックが女らしい印象のキャミワンピです。

カラーはBLACK・BEIGE・BROWN・ORANGE・BLUEの5色展開。

リネンライクにも見える、ナチュラルな色みの「BEIGE」を購入しました。

 

 

バックスタイルはこちら。

ごくごくシンプルなシルエット・デザインが使いやすそうですね。

 

肩紐はアジャスター付きで調整可能

 

華奢な肩紐が女らしさを盛り上げます。

アジャスターで調節可能なので、自分サイズに変えられるのが嬉しいポイント。

 

 

Vネックキャミソールワンピースの着回し5選

シンプルなキャミワンピは着回し力抜群!

大人女子にトライしてほしい夏コーデをご紹介します。

 

 

着回し①タンクトップと合わせたリゾートスタイル

 

ごくごくシンプルにワンピースが際立つ、タンクトップとのレイヤードスタイル。

海やプールサイドなどのシーンにおすすめな着こなしです。

 

 

着回し②Tシャツをインナーにすればデイリーコーデに◎

 

Tシャツ×キャミワンピのレイヤード。

カジュアルなTシャツで、女っぽいイメージのキャミワンピをカジュアルダウン

”ちょっとそこまで”のママコーデにもぴったりですよ。

 

 

着回し③パンツとのレイヤードもおすすめ!

 

リネンパンツをレイヤードしたリラックスコーデ。

女らしいコーデが苦手な方も、パンツを重ねることでトライしやすくなるのでは?

上半身は、タンクトップを合わせてヘルシーに。

 

 

着回し④オーバーサイズTをそのままON!

 

キャミワンピの上からオーバーサイズTシャツをばさっと着てみるのもおすすめ。

Tシャツ×スカートのような見た目になって、ワンピースの印象が変わります。

ロゴTを選ぶことで、力の抜けたカジュアルなスタイリングに。

 

 

着回し⑤ロングガウンを羽織って女らしく

 

ロングガウンを羽織れば、気になる二の腕も隠せます。

ロング×ロングのゆるっとした雰囲気が今っぽく、抜け感のある大人っぽいコーデに。

 

 

プチプラなのに使える!GUキャミワンピで夏コーデを楽しもう

 

今回は、GUの「Vネックキャミソールワンピース」をご紹介しました。

夏はもちろん、レイヤードや羽織りものを合わせれば秋まで長く楽しめる優秀アイテム。期間限定価格になることもあるので、GUでぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

関連記事