GU「590円無地Tシャツ」でつくる!着回しバリエ9パターン

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年08月13日

GUの「カラークルーネックT(半袖)」は、590円とプチプラで買える人気アイテム。シンプルな無地Tは着回し力も絶大!夏はもちろん、秋まで長く着れるのも嬉しいですよね。今回は、秋まで対応できる着回しコーデ9パターンとともにご紹介します。

GU 「カラークルーネックT(半袖)」

 

GU「カラークルーネックT(半袖)」は590円。(2021/8/9時点)

しっかりとした素材感が魅力の半袖クルーネックTシャツです。

 

これ以上ないのでは?というほどの、定番かつシンプルなシルエット。1枚ではもちろん、インナーとしてもぴったりなので、シーズン問わず活躍してくれそうです。

OFF WHITE・BLACK・ NATURAL・LIGHT GREEN・BLUE・NAVY・PURPLEと、豊富なカラーバリエーションも魅力。色違いでお気に入りの色を揃えるのもいいですね♪

 

今回は、チャコールグレーに近い、落ち着いた色みの「BLUE」を購入しました。

 

 

 

ネックまわりもしっかりしたつくりで、590円には見えません!

詰まりすぎないクルーネックが、今っぽい印象ですね。

 

 

 

カラークルーネックT(半袖)の着回し9選

シンプルだからこそ、着回しがいろいろ楽しめる無地Tシャツ。

ここでは、カラークルーネックT×デニムを土台にして、9パターンのコーディネートをご紹介します。

 

 

基本の「カラークルーネックT×デニム」からスタート!

 

カラークルーネックTとデニムのワンツーコーデ。

こちらのシンプルカジュアルな着こなしを、アレンジしていきます!

 

 

着回し➀まずは王道!「トップスイン」してみよう

 

基本のスタイルをトップスインしただけ。

これだけでも、今っぽくこなれた印象になります!

ハイウエストのボトムスを選ぶと、腰の位置が高く見えるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

 

 

着回し②袖を「ロールアップ」すると女性らしく見える!

 

Tシャツの袖をラフにロールアップ。

フレンチスリーブのような見た目になり、女性らしさがぐっと増します!

ちょっとしたテクでも、だいぶ雰囲気が変わりますよね♪

 

 

着回し③「ネックレス」をプラスする

 

無地Tにネックレスをプラスするだけで、“おしゃれに手をかけています”度がアップ!

Tシャツ×デニムのカジュアルコーデを、ほんのりフェミニンに見せてくれます。

 

 

着回し④トレンドの「ジレ」は大人女子にこそおすすめ!

 

春夏のトレンドアイテム、ジレを羽織った着こなし。

”袖のないジャケット”のようなテーラード型ジレは、いつものコーデにきちんとした印象こなれ感をプラスしてくれる優れもの。

カジュアルなコーデを一気に格上げしてくれますよ。

 

 

着回し⑤「シアーシャツ」は夏の羽織りにイチオシ!

 

透け感のある「シアーシャツ」は、今っぽいルックスと涼しい着心地を両立してくれるイチオシアイテム。

真夏に羽織っても、肌に張りつかずさらりと快適に着ることができます。

袖をまくることで、こなれた雰囲気の着こなしが完成しますよ。

 

 

着回し⑥シャツの「たすきがけ」で最旬コーデが完成!

 

おしゃれさんの間でじわじわと人気の、「たすきがけ」スタイル。

Tシャツ×デニムのシンプルコーデを、旬な着こなしにアップデートしてくれます。

 

 

着回し⑦「カーディガン肩かけ」で上半身にアクセントを

 

カーディガンをゆるく肩にかけてひと結びしたスタイル。

上半身のポイントになってくれるので、ひと手間かけた感あるおしゃれが叶います。

エアコンの効いたお店に行くときは、羽織りとしても重宝しますよ。

 

 

着回し⑧「キャミソールワンピース」のインナーとして

 

キャミソールワンピースのインナーとして使ったコーデ。

ほどよく体にフィットするTシャツは、インナー使いにぴったり。

キャミソールワンピースの女性らしさをほどよくセーブした、大人カジュアルな着こなしが叶います。

 

 

着回し⑨秋は「ジャケット」のインナーに

 

涼しくなる秋は、ジャケットを羽織るコーディネートがおすすめ。

カジュアルなワンツーコーデを、大人らしくきれいめに見せてくれます。

 

 

 

着回し力無限大!プチプラ無地Tで毎日のコーデを楽しもう

 

今回は、GUの「カラークルーネックT(半袖)」をご紹介しました。

590円で購入できる定番の無地Tシャツ。着回し力抜群で、シーズン問わず活躍してくれる優秀アイテムです。プチプラなので色違いで揃えるのもアリ!GUでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

<<今回のコーデ・関連記事>>

 

 

 

 

関連記事