GU夏セールでゲット!秋まで使える「シアーカーディガン」着回し術

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年08月20日

GUの「シアーサイドスリットVネックカーディガン(長袖)」は、もう手に入れましたか?透け感が今っぽく、まだ暑い夏の時期から、涼しい秋まで長く着ることができる優秀アイテムです。今回は、着回しコーデ6パターンとともにご紹介します♪

GU「シアーサイドスリットVネックカーディガン(長袖)」

 

GU「シアーサイドスリットVネックカーディガン(長袖)」は、セール価格590円。(2021/8/17時点)

トレンドのシアー素材に仕立てられた、薄手のニットカーディガンです

 

フィットしすぎずゆるすぎない、絶妙なサイズ感が着やすくおしゃれに見せてくれます。カーディガンとしてはもちろん、ボタンを全部とめてプルオーバー風の着こなしも楽しめるのも優秀ポイント。

 

OFF WHITE・BLACK・ LIGHT GRAY・PINK・DARK BROWN・GREENと、カラーバリエーションも豊富。筆者が行った店舗では在庫がありましたが、オンラインでは完売しているようです。気になる方は、お近くの店舗へ足を運んでみることをおすすめします。

 

 

今回は、ひと足早い秋を感じさせる、落ち着いた色みの「DARK BROWN」を購入しました。

 

 

サイドにスリットが入っているので、ただ羽織るだけでもこなれた印象が演出できます。

袖の太リブとゆとりのある袖幅で、ぽわんとした袖になるのも大人可愛いんです♪

 

 

 

手を入れてみた透け感はこのくらい。

わりとしっかり透けていますが、濃いめの色なのでいやらしさは感じません

 

 

 

シアーサイドスリットVネックカーディガン(長袖)の着こなし6選

カーディガンの着こなしは、ただ羽織るだけにとどまりません!

おすすめの着こなし方を、6パターンご紹介します。

 

 

「トップス×パンツ」のシンプルな夏コーデをカーディガンアレンジ!

 

フォトTシャツとカラーパンツのワンツーコーデ。

こちらのカジュアルな夏コーデに、シアーカーディガンをプラスしていきます!

 

 

着回し➀まずはそのまま羽織ってみよう!

 

土台のコーデにカーディガンを羽織ったコーデ。

袖が隠せるので、日焼け対策にもばっちりです!

無造作に袖をたくし上げて手首を見せると、女性らしさとこなれ感がプラスできますよ。

 

 

着回し②インナーを「トップスイン」すると今っぽさアップ!

 

➀のコーデのまま、トップスインしてみました。

上半身がコンパクトになり、今っぽいバランスになります!

気になるお尻まわりをカーディガンがカバーしてくれるので、トップスインしても安心ですよ。

 

 

着回し③「プロデューサー巻き」はゆるめに巻くのがポイント!

 

カーディガンを肩に巻いてゆるくひと結びする、いわゆる「プロデューサー巻き」。

ひと昔前っぽく見せないためには、かっちり巻かずゆるめに巻くのがポイントです!

ノースリーブのときに、気になる二の腕を隠すためにも役立ちますよ♪

 

 

着回し④肩に乗せるだけ!シンプルなのにこなれる♡

 

両肩に両袖を引っかけるように乗せるだけ。

目線が上に行くので、スタイルアップ効果も期待できます。

シンプルコーデのポイントになってくれますよ。

 

 

着回し⑤最旬トレンド「たすき掛け」スタイル

 

おしゃれさんの間でこの夏人気!ななめに結んだ「たすき掛け」コーデ。

カーディガンをたすきのようにななめ掛けして、袖を結んだスタイルです。

カジュアルな印象が強まって、若々しいコーディネートに見せてくれますよ。

 

 

着回し⑥ボタンをとめれば「プルオーバー」風にも◎

 

ボタンを全部とめることで、プルオーバー風にも着ることができます。

秋になったら、薄手のニットとしても活躍してくれること間違いなし!

 

 

 

秋まで着回せる「シアーカーディガン」は活躍間違いなし!

 

今回は、GUの「シアーサイドスリットVネックカーディガン(長袖)をご紹介しました。

2021年8月現在ならセール価格590円で購入できる、着回し力抜群なシアーカーディガン。GUでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

<<今回のコーデ・関連記事>>

 

 

 

関連記事