シンプルで履きやすい!GUフラットシューズは大人世代におすすめ♪

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年08月27日

歩きやすいペタンコ靴は、ママの味方ですよね。GUの「バブーシュ」はかかとがないため、さっと履ける手軽さが嬉しい一足!シンプルなデザインと高見えするレザー調素材で、おしゃれさんにも評判の靴なんです。今回は、着回しコーデとともにご紹介します♪

GU「バブーシュ」

 

GU「バブーシュ」は1,990円。(2021/8/24時点)

かかとがない、スリッポンタイプのレザー調シューズです

 

装飾のないシンプルなデザインで、コーディネートを問わず合わせやすい一足。とがりすぎないシャープなつま先と、甲を広めに覆ってくれるデザインがおしゃれに見せてくれます。

また、低反発の中敷き+甲部分の裏地はジャージ素材のため、素足で履いてもふかふかで肌触りが良いのが魅力ですね。

 

筆者は25-26cmと大きめサイズの足ですが、XLサイズで問題なく履くことができました。

 

カラーバリエーションはOFF WHITE・BLACK・ BEIGE。どれもベーシックなカラーで使いやすそうですが、筆者のおすすめは「BLACK」です。

 

 

BLACKがおすすめな理由って?

 

サイド部分に注目!

ボディ部分とソールが同色なので、統一感があって高見えするんです♪

OFF WHITEとBEIGEは、ボディ部分とソールの色が異なり、個人的には少しチープ感があるような気がしました。

 

 

 

サンダルからバブーシュにチェンジで秋を先取り!

 

Tシャツにデニム、サンダルのカジュアル夏コーデ。

晩夏に秋を取り入れたいときは、靴から変えてみるのがおすすめです。

さっそくチェンジしてみましょう!

 

 

つま先が隠れるだけで秋っぽくなる!

 

スポーツサンダルをGUのバブーシュにチェンジ。

足の素肌部分を覆ってくれるバブーシュは、しっとりと落ち着いた印象に見せてくれます。

長袖はまだ暑い……という晩夏から、秋らしさをプラスすることができますよ。

 

 

かかとが見えるので抜け感もあり!

 

サイドからはかかとがちらりと見えるので、スニーカーやローファーよりも抜け感たっぷりに履くことができますよ♪

 

 

 

秋のトラッドスタイルにぴったり!

 

ジャケット×チェックパンツでトラッドな雰囲気のコーディネート。

シックな雰囲気の黒いバブーシュは、秋らしい着こなしとも相性抜群です♪

 

 

 

バブーシュ+靴下もおすすめ!

 

素足ではもちろん、靴下とのスタイリングもおすすめ。

靴下の色や柄、素材で足もとのおしゃれをより楽しむことができます。

寒くなってきたら、防寒対策としても◎。

 

 

素足部分を隠しておしゃれに暖かく♪

 

バブーシュ×白い靴下のスタイリング。

モノトーンの足もとで、ワンピーススタイルをシックにまとめました。

 

 

 

夏から冬まで活躍!GU「バブーシュ」は高コスパ♡

 

今回は、GUの「バブーシュ」をご紹介しました。

気軽で履きやすく、靴下との相性もばっちりなシンプルおしゃれシューズ。GUでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

<<今回のコーデ・関連記事>>

 

 

関連記事