旬な「くすみカラー」はスウェットで取り入れる!秋のおすすめコーデ

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年09月12日

この秋冬も「くすみカラー」がトレンド。定番カラーよりぐんとこなれ感があり、大人かわいく着ることができるんです。取り入れるなら、デイリーに活躍してくれる「スウェット」が◎。そこで今回は、おすすめのスウェットを着回しコーデとともにご紹介します♪

GRL「オーバーサイズスウェットトップス」

 

ファッション通販サイト「GRL(グレイル)」「オーバーサイズスウェットトップス」は1,099円。(2021/9/10時点)

ゆったりとしたオーバーシルエットのスウェットです。

 

シンプルな無地なので、コーディネート力も抜群!頼れるプチプラスウェットなんです。

 

 

豊富なカラーバリエーション、どの色がおすすめ?

 

12色と豊富なカラーバリエーションも魅力なアイテム。たくさんの色の中から、お気に入りの色を選ぶのも楽しい時間ですよね。

 

カラー選びに迷ってしまう方は、こなれて見える「くすみカラー」がおすすめ。

ブラックやベージュなどの定番カラーではなく、くすんだブルーやグリーンの”ニュアンスカラー”が、旬の着こなしにアップデートしてくれるんです。

 

筆者は、紫とグレーを混ぜたようなニュアンスカラー「ラベンダー」を購入しました。

 

 

 

スウェット×デニムのNGコーデ

 

こちらの写真は、ゆったりスウェット×ストレートシルエットデニムのコーディネートです。

細すぎず太すぎないシルエットのデニムは、着こなしを工夫しないと「おば見え」しがちなアイテム。リラックスモードなゆるスウェットをそのまま着てしまうと、漂う「部屋着感」が拭えません……!

 

あか抜けコーデに変身するには、デニムを変えてみるのがおすすめです。

 

 

スウェット×デニムのOKコーデ➀ワイドデニム

 

デニムを「ワイドデニム」にチェンジ!

脚のラインがまっすぐに見えるワイドデニムは、スタイルアップ効果も抜群。スウェットを軽く前だけインすると、より腰の位置が高く見えて、こなれ感ある着こなしが叶います。

おしゃれな着こなしに見せるなら、袖をたくし上げるのもおすすめですよ。

 

 

スウェット×デニムのOKコーデ②フレアデニム編

 

デニムを「フレアデニム」にチェンジ!

すそが広がったフレアデニムは、この秋冬の注目アイテム。ユニクロとGUからも発売されていて、おしゃれさんの間ではすでに人気を集めているんです。

 

写真のフレアデニムは、GUの商品です。(2021/9/10時点で、2,490円)

プチプラですが、裾にかけて広がるフレアシルエットがきれいでストレッチも効いているので、履き心地は抜群!ゆるスウェットをインせずとも、おしゃれな着こなしが叶います。

 

 

 

スウェット×タイトスカートで大人カジュアルに

 

スウェット×タイトスカートのコーディネート。

ゆるめトップスにタイトスカートを合わせることで、メリハリある着こなしに。

子どもっぽく見えがちなゆるスウェットを、大人らしく落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

 

 

 

スウェット×プリーツパンツで大人フェミニンに

 

スウェット×プリーツパンツのコーディネート。

スカート見えするふんわりプリーツパンツで、スウェットを女性らしい着こなしに仕上げました。

たっぷりボリュームのある袖も、フェミニンなコーディネートにひと役買ってくれます。

 

 

 

ワンピースにすっぽりかぶるのもおすすめ!

 

ワンピースにスウェットを重ねて着るのもおすすめ!

かんたんにトレンドのレイヤードコーデが完成します♪

オーバーサイズスウェットなので、重ね着も楽にできるのが嬉しいポイント。

 

 

肩にかけてアクセントに♪

 

スウェットをそのまま着るのではなく、肩にかけてアクセントとして使うのもおすすめです♪

「なにか物足りないな…」というときに、コーデのスパイスになってくれますよ。

 

 

 

秋はスウェットで「くすみカラー」を取り入れよう♡

 

今回は、GRL「オーバーサイズスウェットトップス」をご紹介しました。

プチプラなのに着回し力も抜群な、くすみカラースウェット。この秋冬の着こなしに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

<<今回のコーデ・関連記事>>

 

 

 

関連記事