「GUメンズのパーカー」秋の着こなし術♪大人女子にもおすすめ!

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年09月19日

GUメンズのパーカーは、オーバーサイズがこなれ感たっぷりで、レディースにもおすすめ。中でもプチプラで買える「ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)」がイチオシです!そこで今回は、気になるサイズ感や大人女子向けの着こなし術をご紹介します♪

GUメンズ「ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)」

 

GUメンズ「ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)」は990円。(2021/9/17時点)

“ワイドフィット”のネーミング通り、広めの身幅が特徴。身幅に対して、やや短めの丈感が今っぽいシルエットの長袖パーカーです。

 

また、薄手の裏毛スウェット素材を使用しているので、暑苦しくなく秋のはじめにぴったり。秋・冬・春と長い長いシーズン活躍してくれますよ。

 

カラーバリエーションはWHITE・BLACK・ GRAY・GREEN・BLUE。

筆者は、ベージュがかった色みの「GRAY」を購入しました。

 

 

 

大きなポケットがデザインのポイント。

すっきりした平たい紐もスマートな印象です。

 

 

トレンドのサイドスリット入り!

 

旬なスタイリングに見せてくれる、サイドスリット入り。

前後差のあるデザインで、そのまま着るだけでトレンドの着こなしが完成する優秀パーカーなんです。

 

 

 

160cmアラフォーがMサイズを着てみた!

 

160cm普通体型の筆者は、Mサイズを購入しました。

実際に着てみたサイズ感はこちら。肩が落ちるビッグシルエットになりました。

 

Aラインのように裾にかけて広がる形が大人可愛い!横から見ると、サイドスリットがポイントになりおしゃれ見えします♪

お尻がすっぽり隠れる丈なので、スキニーパンツに合わせても安心ですよ。

 

 

 

GUメンズパーカーのおすすめコーデ4選

ゆるっとオーバーサイズなメンズパーカーは、どう着るとおしゃれに見えるのでしょうか?

そこで今回は、大人女子におすすめしたいコーディネートを、4パターンご紹介します。

 

 

➀スキニーデニムで動きやすいママカジュアル♪

 

スキニーデニム×パーカーで、動きやすいカジュアルなコーディネートに。

お尻が隠れる丈のメンズパーカーは、スキニーデニムに合わせても安心です!

公園でたくさん遊ぶ日のママコーデにもおすすめ。袖をたくし上げることで、こなれた雰囲気を演出できますよ♪

 

 

②タイトスカートで大人っぽいワントーンコーデに

 

パーカーと色みを合わせたタイトスカートで、大人な雰囲気のワントーンコーデに。前を少しだけインすると、女らしい着こなしになりますよ。

インしない着こなしも、リラックスしたムードでおしゃれに見せることができます♪

 

 

③古着スカートでレトロな秋コーデに

 

古着のペイズリー柄スカートに合わせたコーディネート。

レトロな雰囲気の古着スカートで、カジュアルなパーカーをおしゃれにワンランクアップ!

 

 

④ゆるパンツでメンズライクに

 

ゆるっとしたサイズのパンツに合わせて、メンズライクなコーディネートに。

上下ともにオーバーサイズなアイテムで、力の抜けたカジュアルコーデが完成します。ボアベストを合わせることで、季節感ある着こなしを楽しむのもおすすめです♪

 

 

 

大人女子がこなれる!GUメンズのパーカーを取り入れてみて♪

 

今回は、GUメンズの「ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)」をご紹介しました。

オーバーサイズなシルエットで、旬な着こなしが叶うアイテム。GUのメンズパーカー、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

関連記事