しまむら「フレアパンツ」がプチプラなのに優秀!秋の着回しコーデ術

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年10月24日

トレンドの「フレアパンツ」は、スタイルアップが期待できるおすすめアイテム。しまむらならプチプラで買えるため、気軽にトライできちゃいますよ♪そこで今回は、しまむら×インスタグラマーコラボのフレアパンツを、コーディネートとともにご紹介します。

terawear emu「TRWTPUフレア65」

 

しまむらで購入した「terawear emu」「TRWTPUフレア65」は1,419円(2021/10/14時点)。

「terawear emu」は、Instagramフォロワー数が20万人以上のインフルエンサー「てら」さんがプロデュースしているブランドです。

 

この商品は、今年らしいフレアシルエットが魅力♪センタープレスが入っているのでカジュアルになりすぎず、大人世代にもおすすめです。

薄手のコーデュロイ生地のような生地感で、秋冬らしい雰囲気で着ることができます。

 

 

後ろゴムで楽ちん♪

 

ウエストの後ろはゴムになっているので、ストレスフリーな履き心地。

両サイドにポケットが付いているのも、嬉しいポイントです。

 

 

 

カラー表記は「中茶」落ち着いたブラウンが秋冬らしく、これからの季節に活躍してくれそうです♪

実店舗では、使いやすそうなグレーの「濃灰」もいっしょに並んでいましたよ。

 

サイズはM・Lのうち、Lサイズを購入しました。

 

 

 

しまむらフレアパンツの着こなし術

流行中のフレアパンツ、大人世代が挑戦するならどんな着こなしがよいでしょうか。

秋冬におすすめしたいコーディネートとともにご紹介します。

 

➀華やかブラウスで女らしく♪

 

ボリューム袖ブラウスを合わせた、女性らしい着こなし。

華やかなブラウスを、シャープな印象のフレアパンツで甘さ控えめに。ダークトーンでまとめることで、落ち着いた大人の秋コーデが完成します。

 

 

②旬なロゴスウェットでカジュアルに

 

この秋冬、ロゴスウェットがトレンドのひとつきれいめな雰囲気のフレアパンツに合わせることで、大人らしいカジュアルコーデが叶います♪

カジュアルになりすぎないように、ネックレスをプラスするのもおすすめ。

 

 

③ケーブルカーディガンを大人らしく!

 

オーバーサイズのケーブルカーディガンを合わせたコーディネート。

ほっこりした印象のケーブルカーディガンを、シャープなシルエットのフレアパンツで引き締め!

フレアパンツは、ブーツを合わせても裾がもたつかないのが嬉しいポイントです♪

 

 

④ワンピースにレイヤードするのも◎

 

ロングワンピースに、フレアパンツをレイヤードしてみました。

ワンピースに合わせる定番といえば、レギンスやタイツ。そこにフレアパンツを持ってくると、ぐっと新鮮な印象になっておしゃれが格上げされますよ♪

 

 

 

大人も気軽に取り入れられる♪しまむらフレアパンツは要チェックです!

 

今回は、しまむらフレアパンツ「TRWTPUフレア65」をご紹介しました。

季節感たっぷりな秋冬フレアパンツ、しまむらでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

<<今回のコーデ・関連記事>>

 

 

 

関連記事