しまむらの靴下はプチプラなのに優秀!大人女子が使える2足を厳選♡

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年10月31日

しまむらの靴下売り場には、種類が豊富でおしゃれなものがたくさんそろっています。選ぶのに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大人女子におすすめしたい2足をピックアップ。コーディネートのポイントと合わせてご紹介します♪

しまむら「HSシルケットムジ」

 

しまむらの靴下「HSシルケットムジ」は、319円。(2021/10/24時点)

シルクのような光沢があり、さらりとした気持ちのよい履き心地のハイソックスです。

 

カラー表記は「濃灰」。チャコールグレーのような濃いめのグレーで、合わせやすく普段使いしやすそうです♪

 

 

機能性もばっちり!

 

つま先かかと補強がされているので、耐久性も期待できそうです。

嬉しい消臭機能も付いていますよ♪

 

 

履いた感じは?着画でチェック!

 

160cmの筆者が履いてみました。

ひざ下まであるハイソックスなので、スカートの下に履くのにぴったり♪薄手の生地ながらしっかりと編まれているため、ホールド感があります。

なめらかなシルケット素材が、まるでタイツ♪きれいめな印象で履くことができそうですね。

 

 

ハイソックスの”推しポイント”はここ!

 

スカートの下にタイツやレギンスを履くことが多くなる秋冬シーズン。

「タイツはずり落ちてくるのが不快…」と、苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか?筆者もそのひとりです。

そこでレギンスを履くと、今度は気になるのが”足首のすき間”。ここが空いていると、肌の部分が冷えて寒いし、見た目もイマイチなんですよね…。

 

そこでおすすめなのがハイソックス。足首をカバーしてくれて、なおかつタイツのように「ずり落ちるストレス」もありません!

 

タイツは苦手、でもレギンスは足首のすき間がちょっと……とお悩みの方に、ぜひ試していただきたいです。

 

 

 

しまむら「CSナイロンムジ」

 

しまむらの靴下「CSナイロンムジ」は、319円。(2021/10/24時点)

つるんとなめらかなナイロン混素材で、抜け感たっぷりなルックスのアンクル丈ソックスです。

 

カラー表記は「中白」。黄みのない白で、ベーシックながら清潔な印象の足元に見せてくれます。

 

 

 

こちらも同じくつま先かかと補強・消臭機能付き!

プチプラなのにこだわりを感じる、優秀ソックスです♪

 

 

履いた感じは?着画でチェック!

 

160cmの筆者が履いてみました。

足首より少し上のアンクル丈。ロング丈のパンツに合わせるのにぴったり♪つるんとしたナイロン素材で、履き心地もなめらかです。

 

 

おすすめコーデ➀バレエシューズ×白ソックス

 

抜けるように白いソックスは、黒のシューズによく映えます♪

ベーシックな黒のバレエシューズと相性抜群!大人のガーリーさを演出できる組み合わせです。

 

 

おすすめコーデ②カンフーシューズ×白ソックス

 

ストラップ付きのカンフーシューズは、トレンドアイテムのひとつ。

白ソックスと合わせることで、モダンな雰囲気の足元に仕上がります♪

 

 

おすすめコーデ③ローファー×白ソックス

 

かっちりしたローファーに白ソックスを合わせることで、トラッドな雰囲気のおしゃれコーデに。

ちらりと見える白いソックスが、ぐんとおしゃれ度をアップしてくれるんです♪

 

 

 

しまむらでお気に入りの靴下を探してみませんか?

 

今回は、しまむらの靴下を2種類ご紹介しました。

可愛い靴下がプチプラでそろうしまむらで、お気に入りの靴下を探してみてくださいね♪

 

関連記事