ユニクロ「ドレープジョガーパンツ」が優秀すぎ!大人女子のコーデ術

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年11月07日

ユニクロの「ドレープジョガーパンツ」は、履き心地も見た目もパーフェクトな隠れた逸品♪きれいめにもカジュアルにも着回せる、大人世代におすすめな優秀ボトムスなんです。そこで今回は、コーディネートとともにおすすめポイントを解説します!

「ジョガーパンツ」って?

 

ジョガーパンツ」とは、パンツの裾がすぼまった形になっている、ゴムやリブがついたパンツのことです。「ジョガー」と付いているように、ジョギングをする時に履くような、スポーティーなシルエットのパンツを指します。

スウェット生地にものが多く、スポーツ用やルームウェア用が多い印象です。

 

 

 

ユニクロ「ドレープジョガーパンツ」はきれいめな生地感が特徴!

 

ユニクロ「ドレープジョガーパンツ」は1,990円(2021/10/27時点)。

カジュアルな印象が強いジョガーパンツですが、こちらはとろみのある素材できれいめな雰囲気すべすべした肌触りで、気持ちよく履けるところも魅力なんです。

 

カラーバリエーションはBLACK・NATURAL・BROWN・GREEN。筆者は、定番カラーの「BLACK」を購入しました。

 

 

タック入りできちんと感もあり!

 

ウエスト部分にタックが入っているので、きちんとした雰囲気もあります♪

 

 

 

ウエストはボタンに加えてホックも付いています。

「部屋着」の印象が強いジョガーパンツですが、丁寧なつくりなので、オンオフ問わず活躍してくれそうですね♪

 

 

バックスタイルはこちら

 

バックスタイルは、このような感じです。

ウエストの後ろ脇はゴム入りで、後ろポケットも2つ付いています。

 

 

160cmの筆者がMサイズを着てみると……

 

XS~3XLとサイズ展開も豊富。160cm普通体型の筆者は、Mサイズを購入しました。

すとんとした落ち感で、ゆるく裾でたるむような感じ。脚のラインを拾わないので、気軽に履けるのも嬉しいポイント。

黒を選んだこともあり、トップスを選ばずに幅広いコーディネートに合わせることができそうです♪

 

 

 

ドレープジョガーパンツの着こなし術

カジュアル&スポーティーなイメージのジョガーパンツですが、ユニクロの「ドレープジョガーパンツ」ならきれいめな着こなしにもマッチしてくれます。もちろん、カジュアルな着こなしとも相性抜群です♪

秋冬におすすめしたいコーディネートをご紹介します。

 

 

着回し➀ジャケットできちんとコーデ

 

ジャケットを合わせたきちんと感ある着こなし。

とろみ素材のジョガーパンツは、きれいめなコーディネートも合わせることができます♪上下ダークトーンで統一すると、より落ち着きある雰囲気に。

 

 

着回し②ゆるニットで楽しむ冬コーデ

 

オーバーサイズのニットに合わせて、リラックスしたムードの冬コーデ。

たっぽりしたニットで着膨れしないように、黒のジョガーパンツで下半身を引き締め!裾がすぼまったシルエットのおかげで、足もとをすっきりと見せてくれます。

 

 

着回し③ロングカーディガンを合わせても◎

 

ロングカーディガンを合わせたゆるっとカジュアルな冬コーデ。

ジョガーパンツはボリュームのあるスニーカーとも相性良し!もたつきがちなスニーカーコーデを、すっきりまとめてくれますよ♪

 

 

 

ユニクロ「ドレープジョガーパンツ」でいつものコーデを新鮮に♪

 

今回は、ユニクロ「ドレープジョガーパンツ」をご紹介しました。

いつものパンツが「なんだかマンネリ……」と感じたときは、ジョガーパンツに変えてみるのがおすすめ。着慣れたコーデが新鮮に見えて、おしゃれがより楽しくなりますよ♪

 

 

<<今回のコーデ・関連記事>>

 

 

 

 

関連記事