ブーツのコーデ、大人女子はどうする?丈別おすすめコーデで解説!

木村麻衣子 木村麻衣子 | 2021年11月28日

冬はブーツのコーディネートが楽しめる季節♪トレンドのショートブーツから、人気再燃のロングブーツ、足首丈のブーティなど、丈もさまざま。そこで今回は、大人世代におすすめしたい、ブーツの丈別スタイリングをご紹介します。

ロングブーツのおすすめコーディネート

 

今年の秋冬は「ロングブーツ」の人気が再燃!若い頃の「安室ちゃん」ブームを思い出す……という、大人世代の方の多いのではないでしょうか。

膝まですっぽり覆ってくれるロングブーツは、ミニ丈ボトムスはもちろん、ロング丈ボトムスとも相性抜群なんです。

令和のいま、大人女子におすすめしたいロングブーツのコーディネートをご紹介します。

 

 

大人世代がこなれる!ロングブーツ×ハーフパンツ

 

春夏からブームが衰えない「ハーフパンツ」。秋冬はロングブーツに合わせるスタイリングがおすすめ!

脚を隠してくれるロングブーツなら、大人世代も安心してトライできます♪

 

 

カジュアルコーデがワンランクアップ!ロングブーツ×スキニーデニム

 

カジュアルコーデの定番と言えば、「スキニーデニム」。オーバーサイズカーディガンのゆるカジュアルコーデも、ロングブーツを合わせることで大人らしいムードに。

ロングブーツは、寒い日に足を温めてくれる効果も♪おしゃれと防寒が両立できる、大人カジュアルな着こなしが叶います。

 

 

 

ショートブーツのおすすめコーディネート

 

ふくらはぎ丈の「ショートブーツ」は、履きやすさと合わせやすさを兼ね合わせたアイテム。一足はお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「いつも同じコーデばかりになってしまう……」「今っぽく見えるコーデが知りたい!」とお悩みの方におすすめしたいコーディネートを、2種類ご紹介します。

 

 

ショートブーツから「足が見えない」丈感のスカートがおすすめ!

 

ショートブーツとスカートをコーディネートする時は、「丈感」が重要!

ミニ丈スカートと合わせると、ふくらはぎが強調されて足が太く見える原因になってしまいます。

いちばんのチェックポイントは、「ショートブーツから足が見えない」丈のスカートを選ぶこと。スカートをショートブーツにすき間を作らないのが鉄則です。

膝下丈~ロング丈のスカートがショートブーツと相性良し!足を完全に隠すことで、下半身のすっきり見えが叶います。

 

 

トライしやすい!ショートブーツ×ワイドパンツ

 

ワイドパンツやプリーツパンツは、ショートブーツを合わせても裾がもたつかずストレスフリー。

ちらっと見えるブーツが、さりげないおしゃれ感を演出してくれます。

パンツとブーツを同色にすると、センスの良さをアピールできますよ♪

 

 

 

ブーティのおすすめコーディネート

 

ブーティとは、丈が短いくるぶし丈のブーツのことを指します。

脱ぎ履きしやすく、気軽にデイリー使いできるのも嬉しいポイント。ほどよいボリューム感がありつつ、歩きやすいのでママ世代にもおすすめですよ♪

 

 

パンツスタイルにしっくり馴染む!

 

くるぶし丈のブーティは、フルレングスのパンツに合わせてもすっきり♪足の甲がしっかり隠れるので、秋冬らしさも演出できます。

 

 

ロングスカートに合わせて季節感アップ!

 

ロングスカート×ブーティのコーディネート。

パンプスやバレエシューズと異なり、足元にボリューム感が出るブーティ。フェミニンな印象のロングスカートを、シックに冬らしく仕上げてくれますよ♪

 

 

 

冬のブーツスタイルを思いっきり楽しもう♪

 

今回は、大人世代におすすめしたい、ブーツの丈別スタイリングをご紹介しました。

冬らしい着こなしに仕上げてくれるブーツスタイル。ブーツの丈に合わせて、お気に入りのコーディネートを試してみてくださいね♪

関連記事