直前でも間に合うクリスマス準備!簡単OK!パーティのヒント!

KODY KODY | 2021年12月22日

クリスマスが間近に迫りましたが、パーティの準備はおすみですか?「忙しくて、実は今からなの……!!」というママに、簡単にできるクリスマス準備をご紹介します。低予算で、少しでもパーティの雰囲気を盛り上げたい人におすすめですよ。

 

テーブルナプキンの折り方ひとつでクリスマスムード

 

布製のテーブルナプキンを使い、クリスマスディナーのテーブルを演出してみませんか。

こちらの記事で紹介しているのは、貝印の布製テーブルナプキン「MYdrap」を使った方法ですが、長方形サイズなら似たような雰囲気にしあがるはずですよ。

 

↓作り方はこちらから↓

 

 

足を隠すだけで、まるでホテルツリーに!

 

ツリーの脚は、見ているといないとでは印象が大違いです!足隠しをつけるだけで、プチプラなツリーがまるでホテルツリーのような雰囲気に様変わり♡

しかもツリーの足隠しは、100円ショップのダイソー商品を使って、簡単に作れるのですよ♪

 

↓作り方はこちらから↓

 

 

チキンの持ち手を華やかにするだけで☆

 

チキン(骨の部分)に、ひらひらした飾りを付けると、テーブルが華やぎますよね。この飾りのことを「チャップ花」と呼び、手作りすることができるのです。

柄入りのアルミホイルやワックスペーパーなど、材料も簡単にそろいますよ。

 

↓作り方はこちらから↓

 

 

100均材料で簡単クリスマスリース♪

 

今からでも間に合うクリスマスリース作り。材料も100均で手軽に揃いますし、お子さんとクリスマスムードを楽しむには最適です。

 

↓作り方はこちらから↓

 

 

プレゼントの渡し方!作戦のヒント

 

クリスマスプレゼントは、どう渡していますか?夜、子どもが眠っているとき、枕元に置くのが王道ですが、クリスマスの朝から仕事のパパやママは、子どもたちの喜ぶ顔を見そびれることもあります。

そんなパパとママに、プレゼントの渡し方のヒントです!

 

↓詳しくはこちらから↓

 

 

 

クリスマスレシピも

クリスマスの準備といえば、家族で囲むディナーも重要です!salviaではクリスマスにぴったりの簡単レシピ「クリスマス×ポタージュスープ」を、明日12月23日に紹介予定。続く12月24日には、クリスマスレシピのまとめ記事も公開されますよ。

 

みなさん、2021年のクリスマスも、楽しくお過ごしくださいね!

 

 

 

関連記事