無印良品のレトルト食品・実際に作っておいしかったリピ買い商品4選

SORA SORA | 2022年01月19日

無印良品のレトルト食品は、種類も豊富で大人気ですよね。しかし種類が豊富すぎて、どれを選べばよいのか店頭で悩んでしまった経験はありませんか?今回は実際に買って作ってみておいしかった、おすすめの選りすぐり商品をご紹介します♪

ポルチーニのリゾット

 

 

商品パッケージはこちら↓

 

お鍋で調理するタイプのレトルト食品です。

ひとくち食べてみた感想は、正直なところ、「ポルチーニどこ!?」でした。

きのこリゾットですが、ポルチーニの風味はあまりしません。

それでも、おいしいです!

 

とくに、冷めてもおいしい!

 

これは本当に感動しました。冷めてもおいしい料理って多くないですよね。

白ワインのお供にちびちび食べても、最後までおいしく食べられました。

冷めてもおいしいので、パーティーなど、たくさんのお料理を作る時にもおすすめですよ♪

 

★ワンポイントアイデア

しめじマイタケなど、お好きなきのこをプラスして作ると食べ応えも見映えも増して◎

 

 

 

胡麻味噌坦々スープ

 

 

商品パッケージはこちら↓

 

こちらの商品「食べて残念だった」コメントをネットで見ることもありますが、私はおすすめしたい!

ほどよい辛さに、本格的なスパイスの香り。

具も十分な量が入っています。パッケージの写真そのままに完成するため、期待を裏切りません!

食欲がない時など、さらっと食べられて重宝しますよ♪

 

★ワンポイントアイデア

ごはんではなく茹でた素麺にかけて「担々麺風」にして食べるのもおすすめです。

 

 

 

手づくりキット・カオマンガイ(タイの鶏炊き込みごはん)

 

商品パッケージはこちら↓

 

海外気分を味わいたくなった時に、幾度となくお世話になっているレトルト食品です。

 

無印良品の手づくりキットシリーズの中でもイチ押し!

炊飯器ひとつで簡単に、本場顔負けのカオマンガイが作れます♪

 

作り方は炊飯器に米、鶏もも肉、付属のだし汁を入れて炊くだけ!とっても簡単&失敗しらずです。

炊飯器で炊くと、こんな感じに仕上がります(とっても良い香り♪)

 

食べるためのタレも付属でついています。

このキットだけで味つけが完成するというお手軽さ♪

 

ランチプレートに出したら、感動してもらえること必至です。これを使わない手はない!

レモンきゅうりパクチーなどを添えたら、アジアンテイストがぐっと高まりますよ。

 

無印良品公式 手づくりキット カオマンガイ

 

 

あえるだけのパスタソース・たらこ

 

 

商品パッケージはこちら↓

 

無印良品のたらこパスタソース、イチ押しです!

本っ当においしいので、ぜひ一度食べてみてほしいです。

その名の通り混ぜるだけのお手軽ソースなのですが、それなのに本格的なパスタの味がします。

 

見た目も、ピンクピンクしすぎていなくて上品な色

「刻みのりがついている!」というのも地味に高ポイントです♪

味も、ちょい濃いめの味つけで、それがまた美味

「お手製パスタ」と言われたら、信じてしまうほどレトルト感を感じさせない良品ですよ。

 

 

 

 

無印良品のレトルト食品を上手に使ってラク家事♪

 

最近のレトルト食品は、本格派が多くて使えるアイテムがたくさん♪

忙しい時や疲れた時に、主婦の救世主になってくれます。

お正月明けでお疲れのこの時期、無印良品のレトルト食品でラク家事するのはいかがですか?

 

関連記事