猫マンガ「大切なものをあげるわ」|ニャンことば!其の44

夏目 にゃん子 夏目 にゃん子 | 2022年02月19日

猫さんは、獲物を持ち帰るという習性がありますよね?もともとハンターの性質があるので、外に出れば鳥やネズミなど、捕ってくることがあります。家の中だと虫を「おみやげ」として見せに来たことがありますが、ある日、こんな大切なものをくれました……。

 

【大切なものをあげるわ】

―「ニャンことば!」其の44―

 

絵:さや子 「ネコイナ」 Twitter:それから

 

こちらの猫さんのは、猫じゃらしの先についていたフワフワのポンポンがお気に入りだそうです。

あまりにも激しく遊び過ぎて、棒の部分が外れてしまいましたが、ポンポンだけになっても、噛んだり、口にくわえて走り回ったり、愛用しています。

ある日、飼い主さんが仮眠をしていたら、「なんか臭い……」と目が覚めたら、猫さんのポンポンが顔の上に置かれているではありませんか!

いつも猫さんが口にくわえているだけに、「臭い!!」。

 

猫さん的には、大切なものをプレゼントしてくれたつもりかもしれませんが……。

 

 

【本日の ニャンことば】

贈り物は……

相手の好みを知ってこそ!

(旦那様方は奥様の趣味をご存知ですか?)

 


 

salviaオリジナル 猫 日めくりカレンダー

「日々。猫喝!」~あなたに贈る「ニャンことば」~

 

 

 

関連記事