衝撃!?「呪いのミイラ団子」!ハロウィンに絶対食べたい♪

ろっこ ろっこ | 2016年10月20日

子どもにハロウィンを楽しませてあげようと、毎年知恵を絞って頑張っているママも多いですよね?でも、アイディアやネタって尽きてくるもの。「今年はどんな刺激的なものを用意しよう……」。そんな困っているママにおすすめなのが、キュートな衝撃のある「呪いのミイラ団子」!インパクトの強い見た目と、子どもの好きな美味しさが高評価♪今年のハロウィンは「呪いのミイラ団子」で決まりかな♡

 

「呪いのミイラ団子」とは

「呪いのミイラ団子」とは、愛知県にある「八雲だんご」(丸八製菓)の商品。団子をチョコレートコーディングした「チョコマント」シリーズでハロウィン期間限定で作られているもの。私は静岡県御殿場市の某施設内売店で出会い、子どもにせがまれて購入したのですが、ネット通販でお取り寄せOKなのでご紹介させていただきます♪

 

dsc04882

 

 

どんな味?

「呪いのミイラ団子」は、全身に巻き付けられた包帯をホワイトチョココーティングで演出されています。中は真っ黒で、これは食用の竹炭パウダーを用いた竹炭団子だそうです。

かぶりつくとまずホワイトチョコのパリパリとした食感が出迎え、ミイラの包帯があれよあれよとほどけるように黒い団子がお目見え。不気味な黒い団子はほんのり甘味のあるやさしいお味。

 

 

 

 

通販では「禁断の“イ血ゴ(苺)”ソース」も!

私が売店で購入し食べた時には付いていなかったのですが、通販でお取り寄せすると「禁断の “イ血ゴ”(苺)ソース」とやらが付いてくるようです!名前の通り、血にみたてた苺ソースといったところでしょうね。

 

 

お皿に「呪いのミイラ団子」をのせ「禁断の “イ血ゴ”(苺)ソース」をかけるとまるで出血多量のミイラ!!

(って、ミイラって血、流れているのかしらね……笑)

 

 

衝撃的な見た目は子どもウケ抜群な予感大!イチゴソースで味の変化が楽しめるなんて、さらに嬉しいですよね♪

 

 

 

相棒は「ハッピージャコラ」団子

通販では、「呪いのミイラ団子」とセットで、「ハッピージャコラ」団子がついているようです。もちもち食感が嬉しい3色団子で、オレンジがメープル風味、紫がスイートポテト、黒がマロン風味と、秋の味覚が意識されている気遣いも素敵♪

 

■各3本の計6本セット

「呪いのミイラ」3本・「ハッピージャコラ」3本・イ血ゴソース3本

■各5本の計10本セット

「呪いのミイラ」5本・「ハッピージャコラ」5本・イ血ゴソース5本

 

 

 

 

お届け方法など詳細

 

  • お届けスタイル:冷凍でのお届け(ヤマト冷凍クール便)
  • 賞味期限:冷凍で1カ月、解凍した場合は冷蔵庫で2日間
  • 食べ方:冷蔵庫で2時間30分解凍(解凍後は早めに食べる事が推奨)

 

 

 

 

最後に

お菓子やスイーツ、パーティフード。ママの仕掛けてくれるハロウィン演出を毎年楽しみにしている子どもたち。今年はハロウィン使用の団子(特にイ血ゴソース添え)で、衝撃的な提案をしてみてはいかがでしょう?

 

creature-1296675_640

 

可愛くて、美味しくて、ちょっぴり衝撃的な演出のできる「呪いのミイラ団子」の情報。少しでも、アイディアを絞る悩みが楽になれれば幸いです。

 

 

 

関連記事