ママの悩みの種!夏休みの昼食をクッキングトイで楽しく♪

Bacchus Bacchus | 2016年06月05日

「自分一人のお昼ご飯だったら残り物やカップ麺で済むのになぁ!」と、給食のありがたさを痛感する夏休み。子ども達の「お腹すいたー!お昼ご飯まだー?!」や「えー!今日もそうめんなのー?」の声に負けないような、便利で楽しいクッキングトイをご紹介します♪子どもと一緒に、遊びながら昼食の準備をしてしまいましょう(^^)

おうちで流しそうめん☆

夏の昼食の定番と言えばそうめん。さっと茹でるだけなのでママの頼もしい味方ですよね!

でも、何日か続くと飽きてしまうのが正直なところ。。そこで!

 


ビッグストリーム そうめんスライダー

 

『ビッグストリーム そうめんスライダー』で流しそうめんをしてみませんか(^^)!

めんを上手につかめるかな?! 子ども達もワクワクドキドキしながら食が進みそうですね♪

 

ミニ流しソーメン クール

 

「さすがにスライダーは大き過ぎる!」という方には『ミニ流しソーメン クール』がおすすめです。

我が家はこちらを使っています。ただグルグルと回るだけなのですが、子どもは大喜びでいつも以上に食べています(^^)

 

いっそのこと、麺から作ってみる!

熱中症が心配で外遊びもできず、家の中でゲームばかり、、。それではママも子どももストレスがたまりそうですよね(>_<)

お家にいて時間があるのなら、昼食のラーメンを麺から作ってみるのはいかが?

 

きっちんまるしぇ外伝 ~おうちでラーメン屋~ 極麺づくり

 

『きっちんまるしぇ外伝 ~おうちでラーメン屋~ 極麺づくり』は、スーパーで買える食材で簡単に本格麺を作ることができます。

できあがった麺を3分ほど茹でれば完成です! 極麺づくりオリジナルのスープレシピ付きです。

冷やし中華にしてもいいですね♪

 

そば好きさんにおすすめ!

そば打ち名人

 

『そば打ち名人』を使えば、そばを手作りすることができます。

そば粉とお水を混ぜて、そば打ち工程の「水回し・こね・のし・切り」がおよそ40分で完了します。

手作りのおそばは、もし失敗してもおいしく感じられそうですよね!

 

我が家はお寿司屋さん♪

ご飯ものならこちらはいかが?

 

ふとまきまっきー

 

『ふとまきまっきー』は直径5cmの太巻き、3cmの細巻き、1cmの極細巻きと、3タイプののりまきを作ることができます。

 

のりまきが完成したら、こちらの『お寿司トレイン』に乗せてグルグル、、

 

おうちで楽しい回る寿司! 寿司トレイン「お寿司を乗せて電車が走る!!」 レール全長158cm

 

あら!?どこかの回転ずしのお店みたいですね♪

 

最後に

いかがでしたか?

最近のクッキングトイはとても進化していて、おもちゃの粋を超えていますね(^^)!

今年の夏も猛暑が予想されていますので、涼しいお家でご機嫌なランチタイムをお過ごしくださいね☆

関連記事