組立いらずの物干しが楽すぎ!不器用ママも安心!手軽に設置◎

ろっこ ろっこ | 2016年11月22日

お洗濯に使うコンパクト物干し。通販だけでなく、ホームセンターで購入しても多少の組立作業は覚悟しているのですが、不器用な主婦ママにとってはこれが苦痛だったりしますよね?今回は、組立が苦手な私でも広げるだけで手軽に設置できたアイリスオーヤマの商品をご紹介します。旦那様の手を煩わせることなく、スムーズに即使えるので、便利ですよ♪

 

こんな商品

今回実際に設置してみてとっても楽だと感じた物干し商品は、「アイリスオーヤマ」の「組立いらずたっぷり物干し 約6人用」。シャツなら約32枚、フェイスタオルは20枚と大量に干せるので、子どもの多い家族や同居、雨天の室内干しにも便利な商品ですね。

 

 

  • サイズ:横1500~2000×高1460~1800(パーツにより伸縮)
  • 材質:ステンレス巻きスチールパイプ、スチール、ポリプロピレン、ABS樹脂
  • 耐荷重:全体約17kg

 

 

 

開封!伸ばすだけで完成!?

「すぐに使える!!」が購買意欲をバッキュンと撃ち抜くこの物干し。梱包箱こそ大きめですが、厚みはなく見た目より軽めので主婦ママでも階段移動可能です。

 

dsc05066

開封すると、イメージ的にはこんな感じで入っています。

 

 

中央にアコーディオン式の伸縮パーツがあるので、横に広げるだけで全貌が整います!!

あとはポールをはめ込めばできあがり!

 

ポールももちろん伸縮可能なので、都合のよい長さに合わせて設置。ちなみに、ポールの位置も前後可動することが可能。これを動かす時にだけドライバー(抑える側の工具も)を使います。最下段のポールは工具不要で回転するので、臨機応変に対応できますよ。

 

 

 

 

個人的な用途「ベランダ用」

屋内用として活躍できるこの物干しですが、私は個人的にベランダで使いたくて購入しました。ベランダの物干し竿1本では5人家族の洗濯物が干せず、追加の物干しとしてこれを選択しました。下画像最背面にある縦ポールは高く伸ばすことができるので、子ども用の衣類を干すのにお気に入り。

 

dsc05067

とても簡単にコンパクト化するので、邪魔になるような時には折りたたみOK!

 

①両サイドを縮める、②くっつける、③サイド壁部分を折りたたむんだら収納完了!

 

dsc05069dsc05070dsc05071

 

 

ベランダを何かで広く使いたい時には、すっきり片付けることができるので、嬉しいものです♪

 

dsc05072

 

 

こんなところがお気に入り♪

組立不要以外にも、お気に入りポイントは多々♪段違いに設定できる構造なので、量を干したい時に便利!

 

今まで回転式のタオルハンガーを使っていたフェイスタオル類も、ここに干せることにより、物干し竿のスペースが充実活用できるようになります。

 

 

全体の対荷重量が約17kgのが頼もしい。いつも布団が干しきれないので、これからは使いたいものです。

 

 

1日2~3回は洗濯機を回さないとサイクルが上手くいかないので、いっぱい干せるって、幸せです。仮に雨の日に洗濯が溜ってしまっても、晴れた時に一気に消化できるのが嬉しい!

 

 

 

 

最後に

「簡単組立」と書いてあっても、実際に自分にとっては簡単ではないケースがたまにあります。以前、別のおりたたみ物干しを購入した時、「X脚」のバランスが上手にできなかったり、タオルハンガー部分を逆につけてしまって煮詰まってしまったりしたことがあります。この「組立いらずたっぷり物干し」は、本当にすぐ使えて、イライラがゼロ♪不器用な主婦ママや、旦那様が組立を手伝ってくれないタイプの人にはおすすめですよ!

 

7fb307ab83807383d26fa523620920b5_s

 

Check

 本当に、“すぐ”使えた!

 組立いらずって、楽すぎる♪

 

関連記事