挿し色アイテムに♡お財布ポシェットプチプラレビュー!12色展開◎

ろっこ ろっこ | 2016年11月15日

お財布機能と、スマホやiPhone、携帯などをハンズフリーで持ち運べるお財布ポシェットは超絶便利なファッションアイテム。でも、その商品に自分のスマホがきちんと収まるのか、サイズ含めて使用感って気になりますよね?今回は実際に購入してみた商品「ヤラックス(Yaluxe)」の本革クラッチ、お財布ポシェット(ショルダー)のレポートです。プチプラなので、コーデの気分転換や挿し色活用にもおすすめですよ♪

 

商品詳細/[ヤラックス]Yaluxe

今回購入したのは、「ヤラックス(Yaluxe)」のレディース大容量、本革クラッチショルダーストラップ付という商品です。合計12色もバリエーションがあって、イエロー、グリーン、パープル、ブラック、ブルー、コーヒーブラウン、スカイレッド、ネイビー、ライトブラウン、ローズピンク、ワイン、水色。たまたま秋の渋い色を挿したい気分だったので、今回は「ワイン」を選びました!

 

 

■商品説明・仕様記載は以下の通り

  • メイン素材:レザー ソフト本革(外側)・PUレザー(内側)
  • 機能:ビッグポケット×3、カード入×6、インナージッパーポケット×1
  • サイズ:長さ21.5cm、高さ11.5cm、幅5cm、
  • ヒモ長さ:ショルダー105~134cm、ストラップ19cm

 

 

 

色味は想像通りで合格

通販だとたまに「色がイメージと違うな」という時がありますが、今回の商品(ワイン)は想像通りでした。「ワイン色」というより“くすんだ赤”を熱望していたので、色味としては思った通り。ただ、思っていたより“ちょっと”艶感がありました。これは、ヴィンテージな風合いを演出するためのあえてのワックスのようです。

 

dsc04931

 

 

 

セット内容

ヒモは2タイプがセット。長財布やクラッチ使いにも便利なストラップに、斜めがけから肩がけなど調節可能なショルダーヒモがついています。

 

dsc04932

 

あとはブランドロゴチャームが付いていました。(個人的には使っていません)

 

dsc04933

 

 

 

外側ポケットについて

 

■外側ポケット…マグネット式 サイズ:幅約19.5cm×深さ約9cm(素人採寸)

外側にあるポケットは磁石で止めるタイプで、自分は主にスマホ入れにしています。わりと大きいポケットなので、いろいろな機種に対応できることが予測されます。

 

dsc04934

 

  • 外側なのでスマホの出し入れに便利
  • マグネット式なので開閉も楽

 

 

 

ファスナー内の3ポケット

ファスナーを開けると、3ルームに分かれています。

  • カードポケットのあるルーム
  • ファスナーの付いた小銭入れにもなるルーム
  • メイク道具も入るビッグルーム

 

 

■カードポケットのルーム

外ポケット側にあるカードポケット付のルームには、カードポケットが6つ付いています。1ポケットにカードは4枚ほどずつ入りますが、出し入れのスムーズさを考えると2枚~多く手も3枚に収めた方がよい感じ。使い勝手は個人により異なりますが、計20枚くらいのカードは収納できそうです。私はこのルームに、カードとお札を入れて使っています。お札はスムーズに出し入れできるので安心を。

 

dsc04935

 

■ファスナーによる開閉ルーム

中央のファスナー開閉ルームも収容力抜群!スマホもすっぽり入れることができるサイズです。ファスナー間口は約16cmなので、ファンデーションや鏡なども入るはずですよ。ちなみに私はこのバッグを“お財布ポシェット”として使っているので、中央のファスナー付ルームは小銭入れとして活用小銭入れにするには大きすぎるので、出し入れの使い勝手の感想は個人によって左右するかもしれません。手のひらごと入れて小銭を出せるたっぷり感なので、個人的には嫌いではありませんが、できれば小銭入れとしての仕切りが欲しいかも。別途小銭入れを入れての使用も考えました。

 

dsc04937

 

■ファスナーポケット付ビッグルーム

ミニファスナールームのあるビッグルームには、鍵やケットティッシュやハンカチ、マスク、コンパクトカメラも入ります。夏ならポケットムヒ、冬には予備のホッカイロも入りそうです。なお、ファスナーのミニルームも“ミニ”とはいえけっこう大きいです。私は子ども対策で常に絆創膏を持ち歩いているので、その収納に活用しています。

 

dsc04939

 

ちなみに、3ポケットの隙間にはちょっとした空間があります。使う人によっては、ここも何かに利用できるかも!?

 

dsc04938

 

 

 

プチプラを感じたポイント

収納力抜群で、外側のみ本革使用とのことですが、購入時の金額は2.000円台前半!でも、ところどころにプチプラ感はやっぱりあるものです。お値段で納得できる内容ばかりなので、気にはしませんが参考までに。

 

 

・内側の生地が最初はガサガサゴワゴワした感触

(ただし使っているうちに馴染んできたように感じます)

・マグネットを止める位置感覚が“最初だけ”掴みづらく手元を目視しながら。

(私が不器用派なので、使用して間もなく慣れ、現在では問題なく使用できています)

・開封直後は独特なニオイがする

(苦手なニオイだったとしても、数日経過すればなくなっていきます)

 

 

 

お安いから“挿し色アイテム”に!!

たっぷり収納、とってもお安い!だから“色々変えちゃう”のがこのポシェットのメリット♪12色展開というカラ―バリエなので、普段は買わないような色のバッグを“挿し色アイテム”として購入する手もありますよね?プチプライスだから冒険もOK!気兼ねなく購入できる予感、しませんか??

 

 

 

 

最後に

「ヤラックス(Yaluxe)」のこの商品は、「ギフトボックス」に入って到着します。ご自宅用でももちろんOKですが、お友達へのプレゼントにも使えるレベルの装いでお届けされるので、ご参考までに♪

 

dsc04930

 

子どもがいると、お財布とスマホをハンズフリーで肌身離さず持ち歩けるこのタイプのアイテムは本当に重宝します。今回紹介したアイテムは、収納力が高いので子持ちの主婦ママ的にはとても便利です。もしサイズ感が気にいるなら、好きなカラ―をぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

▼関連記事

楽ちん♡お財布ショルダー・ポシェット!2千円台で買える秋5選

関連記事