カテゴリー一覧

不意打ちでクリスマスプレゼント!あわてんぼうのサンタ演出♪

ろっこ ろっこ | 2016年12月03日

子どもたちにとって待ちに待ったクリスマス。「今日の夜、サンタさんくるんだよね!?」と、どの子もプレゼントを楽しみにしているかと思います。今回は、クリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」にちなんだ、ちょっぴり早めに届けるサプライズ!!子どもが目覚めた時にいつもお仕事で不在のパパでも、これなら我が子の喜ぶ姿を生で見ることができますよ♪

 

プレゼント、何日に渡す??

12月24日がイブで25日がクリスマス。プレゼントを渡すタイミングで一般的なのは、24日に就寝した時に用意して25日の朝目覚めて気が付くという流れです。今回紹介するプレゼントを渡しのテーマは「あわてんぼうのサンタクロース」♪。ちょっぴり早めにお届けされてしまったというシチュエーションなので、24日の夜18時頃~21時頃までの間でOK!子どもたちも嬉しい不意打ちに感激するかも!?

 

santa-claus-2918_960_720

 

Check

 夕方~寝る前までに渡せば、

 パパも子供の喜ぶ姿が、見られる♪

 

仕掛けの鍵は「外食」

24日のクリスマスイブは外食に出るのが絶対条件!ムードいっぱいのクリスマスディナーでなくてもOKで、ファミレスでも回転寿司、近隣に住む祖父母の家でも大丈夫です。“子どもを家から連れ出す”のが目的ですから♪そう、この演出は「子どもが車に乗り込んでいる隙にプレゼントを置いておく」という本当に子ども騙しのような方法です(笑)

 

1fcbe90d27207b20278aa370bfe0dddb_s

 

  • 1.「出かけるよ!」と電気を消し、子どもに真っ暗な部屋を印象づけておく。
  • 2.上着や靴を履くなどの準備は玄関先で。ママが子どもに付き添う。
  • 3.パパは子どもが支度中や車に移動する隙に、暗い部屋のツリー下にプレゼントを置く。
  • 4.子どもから見えないと確認したらツリーの電飾を点灯させ、車に急ぐ。

 

Check

 楽しい外食から帰ったら……

 暗いはずの部屋でツリーが光ってる!?

 

 

帰宅後、子どもは1番に入れる!

サンタクロースは寝てからだと思いこんでいる子どもにとって、外食前も、帰宅後も、まだまだ無警戒の時間帯(笑)でも外から戻るとプレゼントが届いていたら……、驚きますよね!出かける前は確実に真っ暗だった部屋にはイルミネーションが光り、何もなかったはずのツリー下にプレゼントが!!

 

f62cbcb86971d3ea471426526b738a99_s

 

帰宅後のポイントは、大人が先に部屋に入らないこと。どんなに一瞬でも、「今、用意したんでしょ?」という小さな疑いの種を与えたくないですからね♪きっと、「ねぇ!大変!光ってる!プレゼント来てる!届けに来たんだ―!!」と、いっぱい喜んでくれるはずですよ。

 

Check

 「あわてんぼうのサンタクロース」

 クリスマス前にやってきちゃったね♡

 

 

ダメ押しで「アプリ」を使う方法も♪

小さい子でも、中には鋭いタイプもいます。「出かける時、パパが準備したんじゃない?」なんて疑いをかけられるくらいなら、それを逆手に取るのが大人の力(♪)。「Kringl」というアプリなら、自宅にサンタクロースがやってきたという証拠を“ねつ造”できるのだそうです!!

 

「実はお父さん、サンタさんに会いたくて、カメラを仕込んでおいたんだ。映ってるかな……」とかなんとか言って、ねつ造動画を見せてみてはいかがでしょう。小さい子どもならきっと、自分の家の画像に合成サンタがプレゼントを置いて行く光景は衝撃的!信じてくれるはずですよ♪

 

 

Check

 アプリを駆使して、子どもに証明!

 サンタさんは、いるんだよ♪

 

 

最後に

いかがでしたか?仕事からの帰宅がよほど遅くなければ、パパはプレゼントに歓喜する我が子の姿に触れあうことができる時間設定ですよね?子どもの方も「寝て起きたらプレゼント♪っと思っていたのに、もう来た!!」と、嬉しいサプライズ。家族で素敵なクリスマスをお過ごしください―☆

 

d07894bedb36c54163987826892fdbbd_s

 

Check

 外食だからママもこの日は楽!

 お料理いらずで思わず、ニッコリ♡

 

 

 

関連記事