父の日ギフト提案!「真空チタンカップ」に娘心を添えて―

ろっこ ろっこ | 2016年05月25日

毎年、父の日のプレゼント選びに悩んでしまう人、多いですよね?今回は、趣味や好みに左右されず、実用的かつ贈答という高級感もクリアしているギフトをご案内します。これまでお父さん・お義父さんへの贈り物選びに苦戦していた時間を、この記事一読で短縮!それでは推奨する「真空チタンカップ」をご紹介しますね。ギフト品に真心を添えるオリジナル商品の提案もあるのでお見逃しなく!

父の日ギフトは上質を贈りたい!

父の日ギフトの予算はお決まりですか?

相場は5,000円~10,000円と言われていますが、2,000円以下の“ほんの気持ち”から中には「5万円じゃ足りない!」なんて人もいます。

予算は個人の事情によりけりなので、“相場”に縛られる必要はありません。

 

 

今回紹介する父の日ギフトは、一般的な相場よりほんの少し高めのチョイス。「上質を贈りたい派」にはぴったりです。

※毎年の予算を無理に増やす提案ではなく、以下でお悩みの方におすすめの品です。

 

・お父さん・お義父さんの目が肥えていて、毎年品選びに悩んでいる

・誕生日がたまたま6月やその前後なのでバースデイを兼ねたギフトを選ぶ

・例年は予算3000円以内だけど、今年は退職や還暦など節目の年なので奮発したい

・同居していて、一年中孫のお世話をしてもらっているので感謝の気持ちを奮発させたい

・遠距離でなかなか会えないので、せめて贈り物くらいは力を入れたい

 

父の日ギフト提案!「真空チタンカップ」に娘心を添えて―2

 

感謝の気持ちと予算が比例とみなされるわけではありませんが、ここで紹介する「真空チタンカップ」は、ありがとうの気持ちを重ねることができる日用品。感謝と尊敬の念を、いつも傍に感じてもらえるギフトです。

贈答品としても人気が高まっているのでおすすめ人気ランキングもあるほどですよ。

 

 

「真空チタンカップ」SUSgallery(サスギャラリー)

今回、父の日ギフトに推奨する商品は「真空チタンカップ」。株式会社セブン・セブンの手がけるブランド「SUSgallery(サスギャラリー)」により提供されている逸品です。

 

SUSgallery(サスギャラリー)タイタネスタンブラー ビア セピア400ml(Φ74×H144mm)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

金属加工の町とし江戸初期から続く新潟県燕市の熟練職人が創り出されている逸品。

素材は軽くて強い「チタン」。生体アレルギーを起こさせない特性。

高度な加工技術による真空二重構造で、保冷・保温力はグラスの6倍!

温かいものは冷めにくく、冷飲料はそのままに。温度を保つ力に長け、結露もつかない。

独特の金臭さもないので飲み物の香りをじゃましない。

錆びや劣化の心配がなく変わらぬ高品質を保ち続けられる。

 

SUSgallery(サスギャラリー)タイタネスタンブラー ワイン セピア280ml(Φ72×H86mm)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

 

各国首脳や英国王子!贈答品として採用

 

SUSgallery(サスギャラリー)の「真空チタンカップ」は世界的にも優れた評価を得ている逸品。それを物語るのが、日本からの贈答品に採用されたという事実です。

「2010年日本APEC」では、「真空チタンカップ ミラーシリーズ」が、参加20カ国首脳への贈答品として採用。繊細な技術と優美な姿、そしておもてなしの心意気が評価されてのことで、ランチの乾杯時には新作ワインカップが起用されたといいます。

 

2015年、英国王室のウィリアム王子来日時には、「真空チタンカップT-300・T-300AG」が王子に贈呈。機能・デザインともに、多くを語る必要なし!日本の“おもてなしの心”を背負うにふさわしいレベルであることがうかがえます。

 

 

ギフト説明を兼ねた“手紙”はいかが?

“父の日に贈られたら嬉しいギフトは何?”というアンケートで、意外にも多かったのは「手紙」。世の父親・義父親は、子どもたちに出費させるよりも、純粋にコミュニケーションがとれるだけで満足されるとのことです。

 

上質なギフトにぬくもりを備えることができる手紙。普段は遠慮がちなお父さんにも、メッセージと一緒のギフトなら、素直に受け取ってくれるかもしれませんよ。

 

 

【お手紙やメッセージカードの代わりにいかが??】

お父さんに感謝を伝えながら花を贈る。
そんな演出の『日めくりカレンダー:お父さんに感謝』。

【心に届ける言葉の花束】
―毎日1輪ずつ、ありがとうを咲かせます―

■ご購入は『 salviashop  か SALVIA-MAMA’S GALLERY

 

 

最後に

「SUSgallery(サスギャラリー)」の「真空チタンカップ」は、世界にも認められるだけあり、1個でも1万円以上、高価な種類だと1個3万円以上もする上等な品です。

 

【送料無料】SUSgallery(サスギャラリー)ペア箱セット ロック ミラー 230ml(Φ77×H80mm)×2個【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

 

また同じサイズでも質感やカラ―が異なり、ごつごつとした重厚な質感につやが美しい「ミラー」に、つや消しで繊細な美しさを表現した「マット」、いぶし銀のような渋さが素敵な「セピア」。それぞれ価格が異なる設定のようです。

一般的な父の日ギフトとして推奨するなら、10.000円ちょっとで買える80ccでミラータイプのぐい飲みサイズが予算としては求めやすい商品。

 

 

SUSgallery(サスギャラリー)タイタネス タンブラー ショット ミラー80ml(Φ51×H65mm)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

でも、ビールやワインなどを好むお父さんには、ミラータイプの180ccサイズがおすすめで予算は13000円ほど。

 

サイズやカラ―、価格帯などバリエーションがあるので、父の日ギフトのニーズにマッチするものをチェックしてみてはいかがですか。

 

保冷力にも長けており、表面に水滴がつきにくいというのも魅力のひとつ。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

関連記事