カテゴリー一覧

ママも美味しい楽しいバレンタイン♡「ファウンテン」パーティ!

ろっこ ろっこ | 2017年02月01日

2月14日はバレンタインデー。娘から「一緒にスイーツ作って!」なんて言われると、お菓子作りの苦手なママはちょっと困りませんか?、またパパから「昔は手づくりくチョコレートれたのになぁ~」なんて言われたりしても、なんだかモヤモヤ……(笑)すっかりドキドキしなくなったバレンタインにおすすめなのが自宅での「ファウンテン」パーティ♪ママも楽しむそのついでに手づくりチョコ問題を同時解決できるかもしれませんよ!

 

「チョコレートファウンテン」って?

「チョコレートファウンテン」とは、なめらかな液状のチョコレートを噴水のように流すものです。マシュマロや果物、ゼリーなどを棒に挿し、チョコレートを絡めて食べるという楽しい演出のスイーツ。ホテルビュッフェやバイキング会場で見かけると、子どもだけでなく女性も嬉しくなりますよね。

 

 

Check

 泉のように湧き出るチョコ!

 子どもには衝撃レベルの特別感!

 

 

 

食べながら、ギフト作りも♡

お菓子作りの苦手なママにとって、娘のバレンタインのスイーツ作りはできることなら逃げたいかもしれません(笑)「ガトーショコラ!?トリュフ!?作れないよー!!」な悲鳴をあげているママいるかもしれませんよね……。実は、お料理の苦手なママでも気軽にできるバレンタインギフトといえば、“マシュマロのチョコがけ”。簡単すぎるのに見た目が可愛いので、絶対おすすめです!

 

  • ①チョコレートを溶かす
  • ②カワイイ棒にマシュマロを挿す
  • ③マシュマロにチョコを絡める
  • ④チョコスプレーなどのトッピングをする
  • ⑤ラッピングをする

 

f5939e8657d4dc496850bd0a0586d1a6_s

そんな簡単バレンタインギフト「マシュマロのチョコがけ」なら、「チョコレートファウンテン」を楽しみながらついでにできます!まさに一石二鳥!!

 

Check

 2月13日は、ファウンテンパーティ♪

 楽しむ“ついでに”ギフト完成♡

 

 

 

パパや息子対策にも(笑)

「チョコレートファウンテン」は、パパや息子たちへのバレンタインにもできます!クッキーやゼリーにビスケット、大人パパにはイチゴやパイン、バナナといった果物もおすすめ。

バレンタインの食卓にファウンテンを用意すれば、デザート兼バレンタイン演出のできあがり♡娘さんのいるママで「バレンタインスイーツ」を作らねばならないという場合は2月13日でもよいはず♪実は手抜きなのに「ママありがとう!!」と喜んでもらえるかもしれませんよ♪

 

 

 

Check

 ファウンテンの豪華な演出が、

 “ママの手抜き魂”をコーティング♪

 

 

 

自宅で「チョコレートファウンテン」!!

バレンタインに、華やかな演出で特別感のある「チョコレートファウンテン」をやってみたい人は、「家でできるの?」と気になるものです。レストランやパーティ会場だけのものではなく、自宅用商品があるようですよ♪

 

お安いものだと、1.000円以下で買えるチョコレートファウンテンも♪電池式のようですが、「ちょっと試してみたい」人にはお求めしやすいプライスですよね!

 

 

2.000円台でゲットできる、コンセントタイプのものもありました。値段に対して総合的によかったとの声も多いので、これも買いやすいかもしれません。モーターの音が気になる意見が目に着いたので、パーティ中に気にならい人なら◎かもしれませんね!

 

 

3.000円前半で買える2~3人用は、コスパで選ぶなら◎との意見。受け皿もフッ素加工でお手入れしやすいとのメリットもありましたが、4人家族や子どもが多い家庭なら3.000円後半で4人推奨品の方が争いが少ないかもしれません!?

 

 

4.000円台まで予算を延ばすと、見た目のデザインが随分とキッチン家電らしいい商品を選ぶことができます。見た目のオシャレ感や取り外せる利便さで4.000円台ならと思える人もいれば、音やチョコレートの作り方や仕上がりは賛否両論。もう少しお安い商品でもと思う人もいるかもしれません。

 

 

予算を7.000円以上に引き上げると、サイズも見た目もかなり本格的なチョコレートファウンテンが見つかるはずです。人が多いパーティシーンには活躍するようですよ。

 

 

※商品によって使い心地がいろいろみたいなので、クチコミなど参考に納得できそうなものを選んでくださいね♪

Check

 ファウンテンの豪華な演出が、

 “ママの手抜き魂”をコーティング♪

 

 

 

最後に

いかがでしたか?バレンタインに向けて、ゴージャスなイメージのあった「チョコレートファウンテン」、試してみたくなりましたでしょうか?自宅で楽しく食べて、ついでにプチギフトも作り、家族も友だちもスイートなひととき……♡気になる人はチェックしてみてくださいね!

 

 

Check

 自分が美味しく楽しめるなら……

 面倒な準備もグッドテンション!!

 

 

 

 

関連記事