献立を考えるのが面倒なママへ!ヨシケイでお悩み解決♪

りょこ りょこ | 2016年06月08日

毎日夕飯の献立を考えるのは大変!料理は好きだけど献立を考えるのは嫌い、というママも多いと思います。そんなママにおすすめなのがヨシケイ。メニューから好きなものを選んで前に注文しておけば、当日食材が届きます。初めての方限定の「お試し5日間」は、お子さんが大好きな献立がボリューム多めで5日間並ぶ上に、1食あたり300円で済んでとってもお得☆夕飯の献立を考えるストレスから開放されてみませんか?

ヨシケイで献立の悩みを解決!

毎日夕方になると、さて何を作ろうか…と悩んでしまうママは多いはず。

クックパッドを見てもなかなかピンとくるものが見つからず、頻繁に作っているものにすれば子どもやパパに「またこれ?」と言われ…。

「だったら献立考えてよ!」と叫びたくなりますよね(--;

そんなママにおすすめなのがヨシケイです。

ヨシケイとは、献立と食材を宅配で提供してくれるサービスです。

必要なお肉や野菜を全てクールBOXに入れて届けてもらえるので、買い物に行かなくてもすぐ調理に取り掛かることができます。

配達時間を指定できないのが欠点ではありますが、留守がちな家庭でしたら鍵つきのあんしんBOXを貸し出してもらえるそうですよ。

 

実際どんな感じなのか、ご紹介しますね☆

 

ヨシケイ

 

届いた食材をレシピ通りに調理するだけ!

注文は1週間ごとまとめてするようになっていて、締め切りはその週の前週の水曜に設定されています。

例えば6月6日(月)~11日(土)のメニューの注文だったら、6月1日(水)が締め切りです。

メニューのコースは5つあり、注文表と全てのメニューが一緒になっているので、時間がかかりそうかどうかや予算等から検討することができます。

 

私はいつも「定番」コースから注文しています。6月6日分はこれでした。

 

IMG_9730

 

このメニューみたいに「オススメ!増量!」と書いてあるのがだいたい週に1つはあるので、私はそれを狙って注文しています。

1日だけ注文してもOKですし、5日分や6日分まとめて注文もできます。

まとめ注文にすると少しお安くなるコースもありますよ*

 

配達時間は午前10時~午後5時くらいまでで、配達ルートによって何時に届けてもらえるか決まります。

我が家は午後4時前後で、0歳児の相手をしながら調理をするので出来上がりが遅くなってしまって正直キツイ時があります。

でも注文しないメニューのレシピも手に入るのがありがたいので、今のところ週2回のペースで注文しています。

 

最初の写真に写っている箱の中身はこんな感じです。

 

ヨシケイの箱の中

 

二段構造になっていて、この下の段には保冷剤と肉や魚が入っています。

これで2人分で、我が家は3歳の息子と3人で分けて食べています。

正直メインが少し足りないかな~という気がしますが、サイドメニューが食べきれないくらい多いので、いつもメインの肉や魚を少し買い足して作って、残ったサイドメニューを翌日の昼食で食べて食費の調節をしています。

 

これを全て使ってメニュー通りに作るだけ!悩むことが全くありません☆

 

完成品はこちら♪

 

6/6ヨシケイ完成品

 

これに白米を添えていただきます。

栄養士さん作成のレシピなので、栄養面もバッチリ!

ごまが香ばしくて美味しかったですよ(^^)

 

「お試し5日間」はとってもお得!

初めて注文する方には、5日分のお試しセットがあります。

こちらは人気のメニューを5つ集めて、5日連続で届けてくれるものです。

 

その時のメニューを捨ててしまったので画像がないのですが、私が注文した時はすき焼きや豚しゃぶがありました。

これがとっても量が多い!サイドだけでなくメインも多くて5日間お腹がぱんぱんでした。

配達員さんに「正直、お試しは普通のより量が多めなんです」と言われたのですが、嘘ではありませんでしたよ。

 

しかも2人用3000円、3人用4500円、4人用6000円なので、1食あたり300円。夕飯が1人分300円でできるってお得ですよね。

6月30日までに申し込めば、先着2000名でヨシケイ40周年記念オリジナル商品がもらえたり、500円割引クーポンもついてくるらしいので、お得度が上がりますよ(^^)

 

まずはお試し5日間から始めてみましょう!

 

食材

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

毎週小さなレシピ本を1冊買っているのかと思うくらいレシピがもらえますし、栄養士さんがレシピを作り、且つ宅配までしてもらえるのに、スーパーで食材を買い揃えてくるのとさほど値段が変わりません。

 

私は週2回頼んでいますが、頼んでいないメニューのレシピで簡単そうなものを保管しておいて、宅配が来ない日の夕飯にしたりもしているので、かなり夕飯の悩みがなくなりました☆

やっぱりネットではなく紙でレシピがある方が使いやすいですよ。

 

ヨシケイで毎日の悩みを1つ解消しましょう!



関連記事