カテゴリー一覧

頑固な汚れに!安心素材のウタマロ石けんで手軽で快適な毎日を♪

あじさわ あじさわ | 2017年02月07日

頑固な汚れが付いた服や靴下、泥だらけの運動靴、大好きなカレーがべっとりと付いてしまった服…などは、お子さんが毎日元気いっぱいに過ごしている証!と言えますよね。とはいえ、この頑固な汚れを落とすには手洗いが必要ですし、時には強い力が必要で指先や手が痛くなることも…。そんな頑固な汚れにも強く、使用されている素材も安心のウタマロ石けんのご紹介です♪

 

頑固な汚れは元気の証!

 

毎日元気いっぱいに学校や幼稚園・保育園で過ごしてきた証であるともいえる、ものすごく汚れた服たち…。

 

 

 

しっかりきれいにするためには指先に強い力が必要だったり、一生懸命洗ったのにいまひとつ汚れが落ちなくて薄汚れたままで洗い上がり残念な気持ちになることも★

 

ラクにきれいにお洗濯できたら嬉しいですよね。

 

ただし子どもが身に着けるものの洗濯である以上は、できるだけ体に安心な素材の洗剤を使用したいものです。

 

ウタマロ石けんとは

 

原料や製法を配慮しながら人にも環境にも優しく、そして汚れが落ちやすいように作られている石けん。

 

それがウタマロ石けんです。

 

 

蛍光増白剤と聞くと、ついつい心配になりがちですが、ウタマロ石けんには配合されている蛍光増白剤は安全性が確認されているものを使用しているとのこと。

小さな子どもの洗濯物に使用する洗剤の原材料は母としてはやはり気になりますので、そういう点もうれしいです。

 

白い靴下などの汚れにはウタマロ石けん♪

 

石けんは柔らかく、布への馴染みも良いので本当にラクに汚れを落とすことができます。洗い上がりがきれいなのもうれしいです。

 

そんなウタマロ石けんですが、色柄物に関しては弱点も…。

すべての色柄物ではないものの、中には色落ちなど心配な繊細な衣服の場合には、ウタマロ石けんはやや不得意かもしれません。

 

そんなオシャレ服のような、大切な服などにおすすめなのが「ウタマロリキッド」です。

中性・無けい光なので、色柄や風合いを大切にしつつやさしく洗うことができます☆

 

オシャレ服にはウタマロリキッド♪

 

ウタマロリキッドは中性・無けい光液体なので生地をよりやさしく洗うことが出来ます。

 

 

 

色柄物やおしゃれ着についた食べこぼしや化粧品汚れなどを落とすのに適した液体洗剤です。今まで「石けんでゴシゴシするのはちょっと・・・」とためらっていた、大切な服にもお使いいただけます。

 

ウタマロで手軽で快適な毎日を☆

 

いかがでしたか。

頑固な汚れが服に付いているのを見てしまうと、ついついため息が出てしまいがちですが、そんな洋服たちは子どもたちの元気の証☆

 

幼児の頃は親が洗ってあげていた服たちも、子どもの成長につれて自分たちで洗うようになっていきますよね。

そんな時にもウタマロ石けんなら手先にも馴染みやすい柔らかさなので、きっとお子さんの初めての手洗いにも安心です。

 

sentakumono

 

手洗いが必要な洗濯ものは何かと面倒と感じがちですが、そんな時にはウタマロ石けんを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

関連記事