カテゴリー一覧

子どもをスモーランドに預けて「IKEA」で1時間のんびり買い物!!

みぽりん みぽりん | 2017年03月13日

「IKEA」に子どものプレイルーム「スモーランド」があるのを知っていますか?この「スモーランド」は1時間無料で、4歳~10歳までの子どもを預かってくれます。ゆっくり買い物がしたい!でも子どもがいるとなかなかゆっくり見ることが出来ないというママは多いと思います。そんな願いを叶えてくれるのが「IKEA」なんです。1時間だけですが、ママもゆっくりお店をまわることが出来て、子どもも楽しめて一石二鳥です。

IKEAとは?

 

「IKEA」はスウェーデン発祥の世界最大の家具屋で、見て触って遊べて子ども連れに優しいお店で、現在は全国に9店舗あります。
かわいい家具や雑貨がたくさんあってみているだけでも心がウキウキしてくるお店です。

4歳~10歳の子どもはプレイルームで60分預かってくれるので、その間にママはゆっくりウィンドウショッピングすることもできます。

子どもと一緒に回っていても子どもたちが遊べるパズルゲームのようなものが至る所にあったり、椅子に座ってみたり、ハンモックに乗ってみたり、楽しく歩き回ることが出来るスポットなんです♪見て触って遊べる「IKEA」は子ども連れに優しいお店です☆彡

 

20160516_CS_about_shopping_family-friendly-store_430x360

 

スモーランド

「スモーランド」とは、IKEA内にあって子供を1時間無料で預かってくれる遊び場です。
おむつをしていない4歳~10歳の子どもが対象で最大60分間遊ぶことが出来ます。

※全ての店舗にスモーランドはありますが、それぞれの店舗で利用時間が違うようですのでご注意ください!

 

DSC_4279

 

テレビを見たり、ボールプールで遊んだり、お人形遊び、おえかきなどが出来てお兄さんやお姉さんもいるので安心です。
日曜日は混雑しているので、受付してから預かってもらうまでに時間がかかったりしますが、その時間は子どもと一緒に「IKEA」内をぐるぐるまわるもよし!腹ごしらえをするもよし!一緒に楽しんでくださいね。

私たちは三郷店に行ったので近くにららぽーとやコストコもありあっという間に受付時間になってしまいました。好きな時間に予約が出来たら尚いいのになぁなどと贅沢なことを思ってしまいました(笑)

 

famly_friendly_store_04_smaland_520x260

 

 

レストラン、フードコート

 

子供を遊ばせることができる小さなエリアがレストラン内にもありました。子供は中で遊び、大人は周りに座って休憩、または食事ができます。
IKEAのレストランは好きなものを選んで行き、最後にレジでまとめて精算するシステムです。
300円のブレックファーストメニュー、400円のランチセット、500円のディナーセット、キッズカレー199円など、コストパフォーマンスのよいメニューがたくさんなのでママのお財布にもやさしい♡

フードコートにはホットドッグ100円、ソフトクリーム50円、ドリンク飲み放題70円というびっくり価格です!!
ソフトクリームは小さめなので子どもが全部食べられるサイズで丁度いいです☆彡

 

famly_friendly_store_02_bistro_520x260

 

小さな子ども連れに優しいお店

 

授乳室があるのはもちろん、おむつ用のゴミ箱もあります!!
オムツを忘れてしまったら無料でいただけます。
ミルクを作る用のお湯のサービスや、電子レンジ、スタイ、子ども用のスプーンフォークなど様々な用意がされています。
そして、レストランでは鶏ごぼうごはんベビーフード(9ヶ月ごろから)の離乳食がなんと無料なんです!!

 

DSC_4289

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?
子どもと一緒にまわる「IKEA」も楽しいですが、大人だけでまわる「IKEA」は格別です(笑)
何も買わずに見てまわるだけでも楽しくて、こんなキッチンにしたい、こんなリビングにしたい、将来の子ども部屋を想像したりと妄想が膨らみました。

1時間後に息子を迎えに行くと楽しかったようで、子どもの笑顔もみられ尚良かったです。
子ども連れで買い物に行って、親子ともに楽しめるお店「IKEA」に、是非一度家族で遊びに行ってみてくださいね♪

 

20160520_how_to_shop_at_ikea_step2_3_ip_520x300

関連記事