カテゴリー一覧

TDLの“実用的なお菓子!?”「フローズンファンタジー2017」

ろっこ ろっこ | 2017年02月20日

「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、2015年の登場以来人気を博しているTDLのイベントで、2017年も引き続き開催中!3月17日までの期間中に訪れるなら、お土産はスペシャルグッズをチョイスしたいところですよね?そこで今回は、容器や缶などパッケージを再利用したくなるお菓子をピックアップ!実際に購入したものも交えてご紹介します。

 

アソーテッド・チョコレート

個包装されたチョコレートが3種類計15個分(約75g)入っているのが「アソーテッド・チョコレート」。オラフデザインの小袋にはオラフの顔が施されたミルクチョコレート、エルサデザインの小袋には雪の結晶モチーフのホワイトチョコレート、アナ柄の小袋にはお花型のミルク&ストロベリー。

 

おすすめの理由はとても美味しいだけでなく、その缶の可愛さ♡八角形の缶はフタ部分にもカットが施されているので、なんだかブリリアントカットみたいで素敵!

 

 

小さい女の子には宝箱のような存在になること間違いなし!髪飾りやブレスレットなど、アクセサリーケースとして活用もOKですよ。

 

 

お値段は現地プライスで850円。チョコレートを楽しんで、素敵なジュエリーボックスになると考えたら、“ディズニー価格”なお菓子の中でも合格ラインな気がしませんか?

 

 

 

クリムフィルド・ビスケット

「クリムフィルド・ビスケット」は、わかりやすく例えると“パックンチョ”のようなお菓子が入った缶パッケージです。個包装になったそのひとつ一つには、アナやエルサ、オラフにスノーギースといった“アナ雪”のキャラクターがデザインされています。

 

中身はチョコレートクリームとホワイトクリームで、各15粒ずつが標準設定。美味しくて食べやすいので小さい子どもにもお薦めですが、最大のピックアップポイントは、取っ手付の缶。ミニトランクスタイルで持ち運べる缶は高評価です!!

 

 

 

フタ側となる上側は、アナとエルサ、オラフやスノーギースが楽しそうにしているデザイン。裏側はアナとエルサの姉妹がハートの中で頬笑みあっている構成です。

 

この缶はわりと大きさもあるので、ペンやセロハンテープ、ハサミやシールに付箋など、文房具を入れておけます(おりがみは入りませんでした……)。他、持ち運びに便利なので、絆創膏やテーピングに消毒液といった応急処置グッズを入れておいても◎おでかけ時やお友達の家に遊びに行く時に、お気に入りのおもちゃを持っていくのにも活躍しそうです!価値ある950円と思いませんか!?

 

 

 

 

 

チョコレートがけ柿の種

外袋を開けると、三角の個包装が10袋。柿の種にチョコレートがかけられた、意外とイケると評判の「チョコレートがけ柿の種」です。ホワイトチョコレートがけ、ミルクチョコレートがけ、各5袋ずつの計10袋が標準。

 

 

注目は外袋についているクリップ!これはお菓子やパンの袋など、開封済みの包装をパッチンと留めておけるアイテムです。2017年はオラフ&かわいいスノーギースいっぱいのデザインで登場!残るのが容器というよりクリップなので、ニーズによっては800円という価格、缶のお菓子にしようか悩んでしまうかも!?

 

ちなみに子ども目線でこのクリップを見ると、バナナクリップに見えるようです。2016年フローズンファンタジーの「柿の種クリップ付」を、女児はヘアアクセにして喜んでいました(笑)

 

 

 

 

値段について

誰もが知ってますがディズニーランドのお菓子はスーパーのお菓子とは比べると高いですよね?でも“夢の国価格”でも、つい買ってしまうものです……(笑)せっかくお財布を開くのなら、お菓子の味や種類だけでなく容器や再利用中のイメージなども含めて購入すると、気持ちも楽にお土産ゲットできる気がしませんか?

ちなみに、今紹介した3種類のお菓子。ランド内で購入するのと通販とではもちろん値段が異なります。入園料やもろもろの経費を考えたら、ちょっぴり割高でも納得できる部分もあります。もし欲しい商品があるなら通販で購入するのもひとつの手かもしれませんね。

 

 

 

 

最後に

「アナとエルサのフローズンファンタジー2017」のスペシャルグッズは、パッケージはやはり女の子向けのものがほとんどです。でも容器デザインはともかく中身は男の子でも充分喜びます。

「兄×妹」や「姉×弟」といった構成のお家へのお土産なら、きょうだい仲良くお菓子を食べて、缶は姉もしくは妹に使ってもらえる。また男の子だけでの家でもママが容器を二次利用するといった流れで喜ばれるはず!ぜひカワイイパッケージのお菓子をチョイスしてみてくださいね!

 

 

 

 

関連記事