カテゴリー一覧

入園式に華やかスリッパ♡キラキラシャイニーな園ママに♪

ろっこ ろっこ | 2017年02月24日

はじめての子が幼稚園や保育園に入園する時、子どもや自分の身支度でバタバタしてしまうものです。前もって準備しても、つい用意し忘れてしまいがちなのが「スリッパ」。室内履きならなんでも良いのですが、正装した足元がノーセンスだとオシャレママスーツも台無し(笑)今回は入園式の華やかな装いにぴったりな【four clover】の素敵なスリッパをピックアップ!

 

【four clover】の携帯シューズ

今から紹介するシューズはフラットのバレリーナデザイン。タイプは5種類で各ゴールドとシルバーとカラ―バリエがある全10色スタイルのようです。どれもキラキラ光るシャイニー感がオシャレ。入園式の華やかなママスーツもこれなら“足元負け”の心配無用ですね!

機能的な特徴は二つ折りにして折りたためて携帯できること。室内履きはもちろん外履きもOKという臨機応変な使用も魅力的です!

 

 

 

ビジューなデザイン♪

甲からつま先にかけて、ドロップシルエットなビジューがお花のようにあしらわれたデザイン。ゴージャス感あふれるタイプがお好みな人には目が釘付けかもしれませんね!

 

 

“履くアクセサリー”といった、とても存在感あるルームシューズですね!

 

 

 

リボンモチーフ

キラキラの中にも大人の知的なスパイスを利かせているのが「リボンモチーフ」。大人女子力の高い幼稚園ママになれそうな予感!

 

 

リボンのシルエットもボックススタイルなので、落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

シンプルな輝きこそ―。

あえて大きなモチーフを飾らず、シンプルにキラキラ感をあしらったデザイン。式典以外でも使い回ししやすい万能さで人気がありそうなタイプですね。

 

 

飾りたてすぎなくてもしっかり輝いている。そんなシューズこそ、“ママ”にとってフィットするのかもしれません。

 

 

 

フラワーモチーフ

エレガントテイストがお好みなママには、フラワーモチーフも素敵。キラキラの中にひっそり込められたふんわり感が絶妙♪

 

 

「あまり女性らしい雰囲気が苦手」というママにも実はおすすめ!ママスーツが控えめで、コサージュなどもつけずシンプルだとしたら、むしろ足元で勝負♡シューズなら普段は縁の薄いフラワーモチーフでも恥ずかしくないはずですよ♪

 

 

 

スパンコールデザイン

甲部分でキラキラしているのは、スパンコール素材かな?花びらのようにあしらわれているので、可憐な雰囲気です。

 

 

 

式典後はプライベート使用に!

紹介したバレリーナシューズは折りたためて携帯OK!そのまま室内履きとして使うでも良いのですが、デザインとしてデニムなどカジュアルにも合わせやすいので外掃きにスイッチするのも経済的かもしれません。

新しいオシャレ靴を一足買うつもりで、入園式の式典用に使ってみてはいかが?デザインを選ぶ際には、ママスーツとの相性だけでなく普段使いのコーデもシュミレーションして検討してみてくださいね!

 

 

 

最後に

気になるのがサイズですが、小~大まで幅広く用意されているみたいですよ!

 

22㎝、22.5㎝、23㎝、23.5㎝、24㎝、24.5㎝、25㎝、25.5㎝、26㎝。海外製でサイズ感覚は小さめとの備考が。自分のワンサイズ大きめが推奨されていました。

 

 

 

関連記事