カテゴリー一覧

""一覧

かかとがガサガサの季節!早めのお手入れでツルツルかかとに☆

皆さんは冬場のかかとのかさつきにお困りではありませんか? 私は気温が下がってくると、あっという間にガサガサになってしまいます(´・ω・`) 素足は人に見られにくい季節ですが、見えないところもきれいにしておきたいですよね♪ 早めにお手入れをはじめて、真冬でもツルツルきれいなかかとを目指しませんか?

「 Trick or Treat!」 ~ salvia の言葉.6~

ハロウィンお菓子の風習は、クリスチャン「ソウルケーキ」というものを集めて周り、そのケーキを渡すことで、親類の霊を天国に導く約束がなされるものだそうです。その起源が徐々に「お菓子をくれないと霊が鎮まらない」=「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」とカジュアルな表現に。日本のハロウィンは「100%イベント」ですが、由来を絡めて「Trick or Treat!」をママ目線で感じてみました。

親子で楽しい♡東京にあるキッズスペースつきのお店4選♪

ママだっておしゃべりしたい!ゆっくりごはんを食べたい!そんな願望は誰でも持ったことが思います。子連れだからと言って諦めることはありません!!キッズスペースつきのお店なら子どもも楽しく、ママもゆっくり楽しめちゃいますよ。たまにはストレス発散するべくお友達と遊びに行ってみてくださいね。

ズボラ主婦必見!「お赤飯」の最強消費サイクル!非常食・祝い膳

災害の多い昨今。「我が家の非常食はどのくらいあるんだ?」と旦那様に聞かれも、備蓄していないのがズボラ主婦(笑)でも、心のどこかでは最低限の備えはしておきたい気持ちはあるんですよね?例え非常食をストックしていたとしても、部屋の掃除片付けすらできないズボラ主婦が賞味期限管理までできるわけがありません!今回は、非常食の消費サイクルが自然に回る「お赤飯」をご紹介します!

切るだけ!簡単でも“好クオリティ”な「ペーパーゴースト」!

実質、今年のハロウィンはこの1~2日で終了!「今日思い立ってもできる飾りって、何かあるかしら……?」と、手軽なハロウィン装飾を検索している人もいるかもしれませんね!今回はハサミで紙をチョキチョキ切って吊るすだけの簡単「ペーパーゴースト」にトライ!手軽なのにクオリティが良好であると、ネットでもわりと話題になっている方法ですよね♪白と黒、両方作って見ましたので、ご参考までに!

実証トーストスタンプ!本当に可愛く焼ける?パンに絵が浮かぶ?

パンにスタンプを押しつけてからトーストするだけで、キュートな焼き目が付けられるという「トーストスタンプ」。小さい子どもを持つ主婦ママ心をグッと掴まれてしまうキッチンツールですよね♡お値段も手頃なので買いたい人もいると思いますが、この類のアイテムはちゃんと使いこなせるかも気になるもの。「サンプル画像通りにキレイに焼けるのかしら?安いだけに気になる……」。今回は実際に使ってみたレビューです!

楽にできる!即席OKな簡単「ハロウィン飾り」10選・まとめ

ハロウィンフィナーレまでカウントダウン状態!「今さらだけど、子どものためにちょっとでも何かしたい」と焦っているママはいますか?今回は「salvia(サルビア)」で紹介してきた、簡単ハロウィン装飾10連発!材料は自宅にあるものやスーパー、コンビニ、100円均一で揃うものばかりなので、ギリギリ間に合うかも♪

七五三の写真を年賀状に!データ代0円テク・でも、ソレいいの?

今年、七五三を行う子を持つママは「今年の年賀状の写真はコレで決まりね♪」と、安心し切っているはずですよね?毎年悩む年賀状の写真を選考しないで済むのは、本当に楽なものです。でも写真屋さんで撮影した画像データって、有料が基本。仮にデータが格安でも、もらえるのが大分後という商売上手(?)なところも……。今回は七五三の写真データの扱い方や考え方について。

冬のお楽しみ♡2016年・冬限定コフレ&クリスマスコフレ

2016年・冬の限定コフレ&クリスマスコフレの販売が始まる季節になりました!華やかなパッケージ☆限定カラー☆オリジナルグッズ☆コスパも抜群!と、女性のココロに響きまくりの冬コフレ♪毎年楽しみにしている主婦の方も多いのではないでしょうか(^^)?気になるブランドをご紹介します。