カテゴリー一覧

""一覧

「主歩(しゅふ)」 ~ salvia の言葉.8~

男性と違って女性の生活は、結婚を境に一変するものです。思い描いていた世界との違いや、自分の価値を見つめ直す人、たくさんいますよね?「主婦ってなんだろう?」、「自分の存在って、なんだろう?」……。今回は、ふと落ち込んでしまった時の心に聞かせ吹き込んだ短い言葉。タイトルは、主婦が歩む人生の意をかけて【主歩(しゅふ)】。

シャンプーやリンスの詰め替えのストレスから解放!!

ほんのちょっとしたことですが、シャンプーやリンスがなくなった時って「うわっ、めんどくさいっ」って思いませんか?たいした作業ではないんですが定期的に訪れるめんどうなこと・・・せっかく一日の疲れをとるお風呂タイムがだいなしです。たかがボトルにいれかえるだけ、されどいれかえる手間。子どもと一緒にお風呂に入っているときだとなおさらめんどうくさい。そんな少しの手間を解消するボトルを紹介します♪

比較!「ヤフオク」VS「メルカリ」経費はどっちが得!?

オークションサイトといえば「Yahoo!オークション(ヤフオク)」、フリマサイトといえば「メルカリ」。どちらもネットを通じて物を収益に替えることのできる人気サイトです。ただ、販売価格等の仕組みが違うので、初めてトライしたい人は迷ってしまいますよね?「売り値上昇が期待できるオークションと、言い値で売れるフリマ、どっちで売ろう?」。今回はそのヒントになればと、まずは“経費”を比較してみました。

ただでさえお得なふるさと納税をさらにお得にする方法♪

実質かかる費用は2,000円の「ふるさと納税」。やっている家族も増えてはきたものの、私の周りにはまだまだやっていない友達もたくさんいます。本当にお得なので是非やることをおすすめします。そんなお得な「ふるさと納税」が更にお得になる方法があるのでその秘訣を教えます。この方法を使えば実質2000円か実質0円に!?

2歳の誕生日プレゼントやクリスマスに!「キックバイク」の特徴

2才のお誕生日プレゼントに贈るとベストタイミングと思われる「キックバイク」。ママたちの間では「ランニングバイク」や「バランスバイク」、「ストライダー」と呼ばれている二輪のバランス遊具です。今回はそんな「キックバイク」を特徴別にご紹介!お誕生日だけでなく、クリスマスプレゼントにも絶対に喜ばれるので、欲しいなと思っている人はチェックしてみてだくさいね♪

「Merry Christmas!」とサンタの声!?一瞬の闇でプレゼント出現!

サンタクロースを信じている子どもの夢は、なるべく長く守ってあげたいものです。クリスマスプレゼントは枕元に置くのがベストかもしれませんが、24日も25日も仕事のパパは毎年ちょっぴり寂しい様子。「喜ぶ瞬間の顔、見たいんだよな……」。今回は、パパ帰宅後の家族の夕飯時に“魔法のように現れるプレゼント”の渡し方をご紹介!きっと開封する子の喜ぶ表情を、じっくり目に焼き付けることができますよ♡

パティシエ級!?可愛すぎるデザートが楽に♡型「マイパーラー」

誕生日やクリスマス、ちょっとしたイベントや記念日には、オシャレ感たっぷりのデザートがあるとテンションあがりますよね?今回は、お菓子作りが得意でなくても、不器用さんでも、キュートに仕上がるデザート型「マイパーラー」をご紹介します。テクニックが無くてもまるでパティシエスイーツ!?使い方や寿司などデザート以外のレシピもピックアップします。

大掃除はどこから始める!?めんどうくさい網戸からやろう♪

いつも年末の慌ただしい時に一気にやる大掃除。今年は早いうちから始めちゃいませんか?自分だけでやろうとせずにパパや子どもを上手に使って♡もっともっと寒くなる前に、網戸掃除はやってしまうのが得策です。めんどうくさい網戸掃除も今は便利なグッズもたくさんあるので、使えるものは使ってラク~にそして綺麗にしちゃいましょ(^▽^)/

反る、離れて隙間も…。コルクマットのお悩み解決!最終手段♪

防音や衝撃をやわらげるクッション性、保温などメリット多彩なコルクマット。特に子どものいる家庭とフローリングのお家に使われ、幅広いテイストのインテリアにもマッチするのも人気の一つです。でも、気になる短所が!!子どもが遊んでいるとすぐジョイント部分が離れてバラバラになったり、温かい日や床暖房をつけると反りかえって微妙な気持ちに。今回は、いろいろい試した中のコルクマットお悩み対策の最終手段をご紹介!

狭いベランダでもたくさんの洗濯物を干すには・・・!?

マンションのベランダが狭くて干す場所が少ない・・・でも子供が大きくなるにつれて洗濯物の量は増えていく一方・・・広いベランダのあるマンションや一軒家に引っ越せるのが一番ですが、そう簡単に引っ越すこともできないですよね。そんな悩みを抱えてるママにおすすめする洗濯物スタンドを紹介します♪