カテゴリー一覧

""一覧

「心夜の鐘」 ~ salvia の言葉.11~

「除夜の鐘」が聴こえてくる大晦日。その108つという鐘は、人間のもつ欲望の数とされています。「除夜の鐘」は人を惑わせ、悩ませるような心のはたらきをとりはらう意味をもつのだそう。今回はそんな浄化される時間で心通わせたいと願う言葉で、題は「深夜」にかけた「心夜の鐘」。今年円満だった夫婦も、ちょっぴりぎくしゃくしてしまった夫婦も、心が響き合えばよいですね―。

ムカツク!年末、主婦が夫にされた言われたイライラ7選!!

年末年始は普段連休がなくても確実に休める企業が多いからでしょうか、年間で一番好きな時期と言う旦那様が多くみられます。一方、業種によっては大晦日まで休憩もなく働き続ける旦那様もいますよね。どちらにしてもいつもの日常とは違った雰囲気の家庭内。夫にイライラする妻が続出しています。今回はムカツク旦那の行動や、怒りすらおぼえたセリフ7選!みなさんも吐き出して楽になりましょう(笑)

酉年!2017年お年賀や正月のご挨拶に◎鶏やひよこのお菓子7選!

2017年は酉年です。その年の干支を身近に置くと縁起が良いとされているので、年賀状や置き物など、身の回りに鶏モチーフをみかけるのではないでしょうか?今回はお年賀にも無難に使えそうな2017年の干支を感じるお菓子7選!ちょっとしたご挨拶や手土産に、いかがですか?

試着不要?若づくり予防!?シュミレーションサイトをチェック!

自分に合うファッションが分からなくなる時ありませんか?いくら体型が馴染んでも「買ってみたらに合わなかった!」とか「試着すればよかった……」と、使わないままクローゼット行きとなった経験、一度はあるはずです。通販メインの人ならなおさらその確立は高まりますよね?そこで見つけたのが、自宅にいながらにしてファッションアイテムを画面上で試着できるシュミレーションサイト「ecloth」。概要を追ってみました!

低価値の子ども服を「ヤフオク」で売る!薄利多売活動のコツ?

大掃除シーズンは不要品が排出される季節でもあります。できれば年内うちに処分してしまいたいのが本音ですが……。「ちょっと待って!」。低い価値のものでも「ヤフオク」や「メルカリ」で数を売れば、年明け2月などお財布ピンチ時の、予備費に回せるかもしれませんよね♪今回は、「薄利多売」を目的とした地道な「ヤフオク」活動のご紹介。価値の低い中古の子ども服ものをどのように売っているかをレポートします。

今年の疲れ、今年のうちに!大掃除の後こそ主婦に癒しの時間を!

クリスマスが終わると一気に押し寄せてくる年末ムード。楽しかったパーティ感覚は忙しなさにさらわれ、主婦を待ちうけるのは大掃除や年越し準備、そして気疲れ満載のお年始です……。そこで主婦におすすめなのが、年末こそ行きたいリラクゼーション!大晦日まで営業している自分に合ったサービスがあったら、予定しない手はないですよ!!

スーパーで迷わない!美味しい野菜の見分け方♪

キャベツやブロッコリー、きゅうりに白菜とスーパーにたくさん置かれている野菜をみて、どれが美味しい野菜かって分かりますか?私は全然知らなくて、今回ブロッコリーを失敗して買ったことをきっかけに美味しい野菜の見分け方を調べました。これでこれからは迷わず買うことができます!!いまさら聞けないよな~っていうママ♡是非参考にしてみてくださいね!

時短への抜け道!ポテサラとコロッケをW料理!手間の中の効率化

ジャガイモをふかして皮を剥きクラッシュ……。ポテトサラダとコロッケって手間な印象がありますよね?「わざわざ作るより買った方が楽!」なんて人もいるものです。でもジャガイモが特売で安かったり、いただいたりすると、作るとかなり節約に♪子どもにも人気で、どちらも満腹感が得られるのでジャガイモを消費したい時にはうってつけ!今回はポテトサラダとコロッケの手間を少しでも短縮するプチ時短術をご紹介!

御殿場プレミアムアウトレット◎子連れ対策スケジュール!(静岡)

ショッピングが苦手な子どもって多いですよね?スーパーならお菓子でごまかせても、衣類やインテリア系のお店となると退屈度はアップするようです。今回は買物嫌いの子どもと行く「御殿場プレミアムアウトレット(静岡県)」を、ちょっと楽にする対策について。渋滞を避けて買物は効率良く、子どもが興味あるショップをコンスタントに見せながら、最終的にはリフレッシュできる場所に移動!?終わりよければすべてよし(笑)