カテゴリー一覧

""一覧

電力自由化で「東京ガス」を選んだ半年後の結果を公開☆彡

電力自由化が始まってもうすぐ1年になりますね。皆さんは従来の電力会社から変更しましたか?私はよく分からないな~と思いながらも安くなるならということで電気も「東京ガス」にしました。半年たったのでその結果を公開したいと思います。まだ変更していないという方は今すぐにでも変更したくなると思いますよ☆彡

学習机どうする?!子どもがすすんで宿題に向かうには!

いよいよ年も明けて、この春小学校への入学を控えたお子さんのいるご家庭では、色々な準備に忙しい時期ですね!ランドセルと並ぶ大きなお買い物、机。子どもの学習机の購入って、悩みますよね。低学年のうちはリビング学習が良いと聞くし、リビングにそんなスペースもないから、机は購入を見送るというご家庭も多いですね。

お取り寄せで美味しいラーメンはいかがですか?

子連れでラーメンやさんって敷居が高くないですか?特にカウンターのみのお店!!丸椅子が高くてぐるぐる回って・・・でも美味しくて有名なお店ほど子連れでは入りにくい。それでも無性に食べたくなるラーメン。美味しいお取り寄せできるラーメン見つけたので紹介しますね。自宅用にも贈答用にもおすすめですよ。

節分は夕飯を楽するチャンス!主役は「恵方巻」!プラス汁物で!

2月3日に恵方に向かって無言で食べると縁起が良いとされる「恵方巻」。ひと昔前まで節分といえば「豆まき」でしたが、現在では豆はまかずに恵方巻を食べて行事を完結させる人の方が多いとのデータもあるようです。実はこの「恵方巻」の文化って、主婦ママにとっては万々歳!!夕飯が楽できちゃうので嬉しすぎますよね?今回はそんな「恵方巻」が主役のディナーにプラスしたい汁物のすすめです。

はまっているのは息子?ママ?ブットバソウルが面白い♪

多くの男の子が大好きな仮面ライダー。そんな「仮面ライダー」のゲームがあるのを知っていますか?「ブットバソウル」というゲームなんですが、イオンや電気屋さんに設置してあり、100円でメダルを買って遊べるゲームです。大当たりすると金や銀のレアメダルがもらえて、子どもと一緒に楽しめちゃいますよ☆彡

ママはのんびり♪子どもは元気に遊べる「ZOOアドベンチャー」

買い物した後にゆっくりお茶したい!!でも子どもがいるとゆっくり休むこともできない~~って思うことってありませんか?そんなときにコーヒーを飲みながら子どもが遊ぶのを見守れる素敵なスペースが池袋のヤマダ電機5階にありますよ。ママにとっても子どもにとってもオアシスの「ZOOアドベンチャー」に是非遊びに行ってみてくださいね。2017年7月29日をもって閉鎖されました。

「珪藻土スプーン」が便利すぎる!主婦にヒット爆売れの予感♪

「ヒルナンデス」で紹介されていた「珪藻土スプーン」。その特徴を一瞬見ただけで「これ欲しい!」と思った主婦はかなりの数いるはず。番組内でオリラジや小島よしおさん、Hay!Say!JUMPの八乙女光さんがその特徴をレポートしていたのはアネスティの「karari」。その特徴をピックアップしながら、他の珪藻土スプーン商品をチェックしてみました!

小林麻央さん愛用の「ナルエー」のパジャマがかわいい♪

小林麻央さんのブログをいつも拝見していてパジャマがかわいいな~と思っていたら「ナルエー」のものだそうですよ。オシャレでかわいくて、着心地も良さそうなパジャマやルームウェアがたくさんありましたので紹介しますね。麻央さんの回復の祈りを込めて、私も一着購入してみようかな~と目論見中です♪

家族の予定を楽に把握!ファミリーカレンダーが助かる!

子どもが小さい頃は、ママと子供は常に行動が一緒ですよね?でも幼稚園入園や小学校入学を境に、子どもには子どものスケジュールが発生するものです。これまではパパだけの予定を把握するだけだったのに、スケジュール管理は子どもの人数分増えて行きます!!4月から入園入学を控えているママ、今カレンダーを買うなら「ファミリーカレンダー」が便利なので、チェックしてみてくださいね♪

入学準備!学習机・子供部屋どうする?ランドセルラック選び方

「子ども部屋や学習机は入学後に様子を見てから……」。最近こんな意見が多くなっていますよね?でも、量が少ないとはいえ教科書置き場やランドセルなど荷物をまとめておく定位置は作るべき。今回は部屋や机がなくても学習準備や身支度、生理整頓などが習慣づけられる「ランドセルラック」のご紹介!学習机購入後は、子ども部屋に移し引き続き使うことを想定して選ぶと、お財布的にも楽ですよ!「どんな選び方があるかな?」。