カテゴリー一覧

""一覧

カッコイイ!ランドセル「コンバース モノトーンボーイⅡ」

誰もが知っているランドセルブランドといえば、セイバン「天使のはね」。重さを感じない身体に優しい設計が特徴です。今回はそんなセイバン「天使のはね」で2017年に購入できる「コンバース モノトーンボーイⅡ」のリアルレポート!カッコイイのにシンプルなので男の子におすすめ♪6年生でもオシャレにキマるのも理想的!

ホワイトデーで夫を上げる!?「メイソンジャー」にお菓子を詰めて

夫が職場の女性にお返しするホワイトデーギフトを毎年任されている妻、いますよね?スイーツが無難といえど、今年はちょっぴり趣向を変えて「メイソンジャー」をチョイスしてみてはいかが?義理チョコのお返しは基本的に“カタチの残らないもの”が良いとされていますが、お弁当やティータイム、雑貨など会社でも使えるので便利かもしれませんよ!

女子社員がダイエット中!?夫ホワイトデー対策に「ハンドクリーム」

会社でバレンタインギフトをいただいてきた旦那様も多いと思いますが、お返しはお決まりですか?100%無難なのはお菓子ですが、「みんな最近ダイエットしいるらしい」と夫困惑。もしスイーツ系を避けるなら、ホワイトデーの義理チョコ返しの中でも女性ニーズの高い「ハンドクリーム」について。予算や渡す人数、年齢層によっても変わってくるので、条件別にピックアップしてみました。

学級閉鎖の給食費。「デコポン」以外で現物支給されるとしたら?

インフルエンザが猛威をふるう季節。学級閉鎖となった場合、気になるのが給食費……。気にしないお母さんもいれば、きっちり返金してもらいたいという意見も出るようです。給食費返金については各学校により対応が異なり、2014年埼玉県所沢市にある小学校では返金の代わりに果物(デコポン)を配付!話題となりました。そこで、「デコポン」以外で現物支給ありの可能性が見えるものを考えてみました。

プチプラ☆3COINS・スリーコインズで入園・入学式グッズを準備♪

入園・入学式に使う物は、その時は必要だけど普段はあまり使わないという物が多くありませんか?学用品の準備などにもお金がかかる時期ですし、できれば入園・入学式グッズはお金をかけずに揃えたいものですよね。 そんな方にとって嬉しいニュース⤴ 300円アイテムが中心の3COINS(スリーコインズ)で、入園・入学式向けの可愛いグッズを販売していますよ(^_-)-☆

入園式に華やかスリッパ♡キラキラシャイニーな園ママに♪

はじめての子が幼稚園や保育園に入園する時、子どもや自分の身支度でバタバタしてしまうものです。前もって準備しても、つい用意し忘れてしまいがちなのが「スリッパ」。室内履きならなんでも良いのですが、正装した足元がノーセンスだとオシャレママスーツも台無し(笑)今回は入園式の華やかな装いにぴったりな【four clover】の素敵なスリッパをピックアップ!

母娘でおそろいシェア♡100均材料で作る激安コサージュ!

100円均一で売っている造花とブローチ、シュシュを使ったコサージュ作り。安いのも嬉しいのですが、100均だからこそ不器用ママでも気兼ねなく挑戦できるのも魅力♪今回はそのまとめとして3バリエの紹介にプラス、娘ちゃんの髪飾りなどもご案内。母娘でお揃いにしたり、安い材料をさらにシェアなんてHAPPY!たとえセレブに見えなくても娘とお揃いならむしろ価値の高いアクセサリーに♡

オシャレで楽な雛人形!収納&準備も簡単インテリアスキルも◎

3月3日の桃の節句。雛人形のお仕度はできましたでしょうか?「どれを買っていいかわからない……」。今回はそんな方に、実際に購入して本当に良かったと思っている雛人形「さくらさくらシリーズ」をご紹介します。コンパクトで飾りやすく、まるでインテリア雑貨のようなオシャレ感漂う雛人形。母親にとってもメリットがたくさんあるので、お薦めポイントを語らせていただきます!!

室内履きは必須!卒園・卒業式で用意したい素敵スリッパ10選

幼稚園や保育園の卒園式や卒業式を控えているママ、準備は済んでいますか?スーツやバッグ、パンプスにアクセサリー。一通り揃えると安心ですが「室内履き」は大丈夫ですか?式典は室内で行われるので、スリッパ、ルームシューズも欠かせないアイテム。今回はフォーマルな装いにも合うアイテム10選!もちろん入園入学式にも♪