カテゴリー一覧

""一覧

【体験談】降りるICやJCTを行き過ぎたら特別転回を!

高速道路で降りる予定のインターチェンジを過ぎてしまった!ジャンクションで間違えた!誰しも経験があると思います。そんな時、次のインターチェンジで降りて申し出れば「特別転回」させていただけることをご存知でしたか?最近話題になったツイートや記事と共に、「どんな感じなの?」と気になった方のために私の特別転回体験談をご紹介します。これを知っていれば高速道路を安心して走行できますよ☆

「人感センサー付きライト」で電気の消し忘れ防止!!

先日ホームセンターに行った時に「人感センサー付きライト」なるものを見つけました。家に帰ってきた時に電気を消し忘れていてショックを受けた経験はありませんか?荷物で両手がふさがっていて、電気をつけるのが大変だったという経験はありませんか?そんな時にぴったりな「人感センサー付きライト」は便利そうなので、我が家にも取り入れようと調べてみたので紹介しますね♪

ママがHAPPY♡になる「ふるさと納税」のお礼品4選!

「ふるさと納税」って、「寄付?」とか「地域の人を応援?魅力を知る?」とか、なんだか面倒くさそう……。お堅い単語を先に聞いた時点で耳を伏せてしまうママも多いんですよね。でもお礼品の中には単刀直入に“ママが喜ぶお品”もいっぱい!これまで動かなかった心も、“ママのHAPPYグッズ”と聞けばアンテナもピンッ!(笑)今回はママがふるさと納税デビューしたくなるようなお礼品4選!

かわいい&プチプラ雑貨が勢ぞろい!フライングタイガー

「フライングタイガーコペンハーゲン」という名前は、おそらく耳にしたことがあると思います。日本に初上陸後あっという間に有名になった雑貨店で、店舗がどんどん増えていますよね。そんなフライングタイガーについて、「プチプラでかわいい雑貨のお店らしい」としか情報がない方のために店舗やアイテムの様子をご紹介します!かわいいもの好きなママは必見ですよ☆

楽天やamazonよりyahooショッピングが安い!?

ネットショッピングする時、どこで購入していますか?私は今までamazonか楽天で検索して安いほうで購入していたのですが、最近yahooショッピングも調べるようになったのですが、yahooショッピングが安いことが多いことを発見しました!!どうせ買うなら少しでも安く買いたいですよね。お得にポイントがたまる方法も合わせて紹介します♪

母の日に「バブーシュ」!上質でオシャレな快適ルームシューズ

ママ世代からお母さん・お義母さんに贈る母の日ギフトは決まりましたか?「毎年お花とスイーツだから今年は違うものを」と検索中の方におすすめしたいのがモロッコの伝統的な皮製履物の「バブーシュ」です。オシャレなルームスリッパとして若い女性からも人気があるので、きっとシルバー世代が抱く「スリッパ」のイメージを一新!上質なセンスをお届けできるはずですよ。

いつまでもキレイでいてね♪母の日にコスメをプレゼント!

もうすぐ母の日ですね!いくつになっても、いつまでもキレイでいてほしいお姑さんやご自身のお母様へ『母の日限定』のコスメを贈ってみるのはいかがでしょうか? もしおかあさまのお肌に合うか不安だったら、今どの様な化粧品を使っているのかをさりげなくリサーチしてみてくださいね( *´艸`)

シルバー女子が絶対喜ぶ!母の日ギフトは「今治タオルマフラー」

娘(ママ世代)から、お母さん・お義母様(シルバー女子)に贈る「母の日」。今年は「今治タオルマフラー」をギフトにいかが?触れ心地や吸水性など今治タオルの素晴らしい特徴を、マフラーというスタイルに活かしたアイテムで、ストールのように使えてオシャレ。シンプルな風合いはシルバー世代にも使いやすいですよ!今回は「母の日」のプレゼントとして“好条件”すぎるその理由をチェック!

4/24ヒルナンデスで紹介されたおみやげの通販4選♪

4月24日のヒルナンデスで紹介された「東京駅限定みやげベスト10」。おいしそう!食べたい!と思ったものばかりでしたね。でも東京駅は遠く、買いに行くのは不可能…。なんとか通販で買えるものはないか!と考えて探しました☆4店だけですが見つけましたので、気になるものがありましたらぜひ購入してみてください(^^)

母の日は本物志向!「珪藻土バスマット」なら高品質を贈りたい!

最近なにかと話題の「珪藻土」グッズ。吸水性や速乾性に富む素材として、スプーンやコースターがヒルナンデスでも紹介されていました。そんな売れ筋素材の中で母の日に注目したいのが「バスマット」!値段の幅が1.000円台から8.000円以上と広いので、ご自宅用に買うとしたら3.000円前後が妥当。今回は母さん・お義母様へのギフトプライスとして有りな高品質高評価な「珪藻土バスマット」をピックアップ!