カテゴリー一覧

""一覧

親子でお揃いコーデ♡寒い冬を暖かいアイテムで乗り切ろう!

冬本番到来で、防寒対策もいよいよ本格的に行っていかなければなりません。激しい寒暖差で、すでに風邪をひいてしまった方も多いのではないでしょうか。冬は寒い!嫌い!外に出たくない!と思いがちですが、世の中には親子お揃いの可愛い防寒アイテムがあり、ママとお揃いの可愛い帽子や手袋があれば、寒い外にも積極的に出かけられるようになるでしょう。可愛いお揃いのアイテムで、楽しく冬を乗り越えましょう。

「つわり界の中心で夫への苛立ちを吐き叫ぶ!」 ―あるある!?小話vol.25―

「子供をもう1人欲しいけれど、どうしてもあの"つわり”が嫌で」。これ、良く耳にする言葉ですよね。24時間気持ちが悪くて吐き続けたり、しまいには胃液しか出てこなかったり。男性には想像できないしんどさだと思います。つわり中の妻の側にいる夫が脳天気すぎて、イライラした経験ありませんか?

家族みんなで楽しめるマジックグッズをご紹介!

年末年始は親戚や友人が集まり、楽しく家で過ごす方も多いと思います。子供達も集まり、一気に賑やかになりますよね。さらにその場を盛り上げるために、手品でみんなを楽しませてみませんか?手品なんて器用な人しかできないと思っている方もご安心ください!簡単に誰でも手品を習得OKなグッズもあり、子供達と一緒に楽しむことができます。マジックグッズを使って、子供達と楽しくコミュニケーションをとっていきましょう。

「お財布ポシェット」を読者プレゼント!LINEスタンプ紹介で応募

「お財布ポシェット」は子育て中のママ世代にとても便利!主婦とママの情報サイトsalviaでも、おすすめのファッションアイテムです。実は今回、そんな「お財布ポシェット」の新商品をセシール様から提供いただき、読者プレゼントに!応募方法はsalvia初の「LINEスタンプ」を紹介するだけなので簡単!当選者は2名様で、応募はtwitter経由!RT大歓迎です!!

コメダ珈琲の旨味がアイスに!「ブレンドコーヒー味」が期間限定!

「街のリビングルーム」としておなじみの「コメダ珈琲」。くつろげる空間で"美味しい時間”が過ごせると、主婦・ママ層からも人気のある珈琲所です。お店に珈琲との名が掲げられているように、コメダのオリジナルブレンドは絶品。今回は「珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味」がロッテとの共同開発で誕生!期間限定で登場するので、逃さないようチェックしてみてくださいね。

LINEスタンプ「妻言葉」!夫への文句もギャグタッチで夫婦円満!?

LINEスタンプ作成しました!今回salviaは、連載中「あるある!?小話」のイラストで「妻用スタンプ」を自作。テーマは妻が心の中で夫によく使う言葉。不満や文句をキッパリ送っても、漫画ネタが面白い雰囲気で険悪になりません(多分・笑)!直接言うと角が立つけど、おもしろスタンプなら毒舌もOKで便利!?妻に代行して笑いながら本音を投げつけてみてはいかがでしょう。

「ママ見て!可愛く作れた!」おちゃっぴ粘土「ピカリ」って凄い

おちゃっぴのひらめきねんど「ピカリ」という粘土をご存知ですか?油粘土みたいなベタつきがなく、紙粘土よりも簡単で、子供でも扱いやすい粘土です。説明書通りに作るだけでハイクオリティな粘土アートができるので、子供は自分でもびっくり!実際どのくらい簡単で、どのくらい難しいのか、試しに6才女児と小3年生の女子が作った感じを比べてみました。

優秀プチプラコスメ「セザンヌ ハイライトコンシーラー」レビュー

気になる部分にサッと塗るだけで、くまや毛穴が目立ちにくくなるコンシーラー。顔全体の印象を大きく左右する商品だからこそ、カバー力や使用感、化粧下地との相性など細部にまでこだわって選びたいですよね。今回は、保湿成分配合の軽やかなつけ心地と自然なカバー力が話題のプチプラコスメ「セザンヌ ハイライトコンシーラー」をレビューします!

粘土クリエイター!?小学生がおちゃっぴのねんど「ピカリ」を体験

誰もが小さい頃、触れたことのある粘土遊び。想像力や指先の器用さに集中力など、成長への素敵な刺激がたっぷり詰まっています。幼児から小学生にあがると、学校で紙粘土や陶芸なども体験する機会があり、こどものスキルもアップ!今回は普通の粘土に物足りなくなってきた小5女子が、クオリティの高いおちゃっぴのひらめきねんど「ピカリ」を使った作品づくりに挑戦しました。

「洗えるスーツ」が楽!入園卒園~入学卒業に大注目の「ラナン」

「スーツってお手入れが大変。しかもクリーニング代、高いし……」。そう思っている主婦の方、多いですよね?仕事で使う旦那様のスーツではなく、たまにしか着ない自分のものだとなおさらその部分は節約したいものです。今回は「洗えるスーツ」の新商品情報をキャッチ!フォーマルでありながら普段着のように自宅でお手入れできるようですよ。