カテゴリー一覧

""一覧

バレンタイン!甘い物嫌いな夫や義父さんに”チョコ”っとギフト!

2018年のバレンタインまで一ヶ月を切りました。旦那様へ、お父さんやお義父様へ、上司や同僚に、2/14に向けたギフトの準備はおすみでしょうか?中には甘い物が苦手な男性も多いので、「バレンタインギフト選びが毎年大変なのよ……」という人もいるかもしれませんね。今回はそんな男性に送る、甘くないけれどバレンタイン感たっぷりのギフト3選!

おすすめプチプラコスメ「KATE CCリップクリームN(ティント)」

メイク好きの女性の間で、今や欠かせない存在となっているティントタイプの口紅やリップ。今回ご紹介するアイテムは、500円以下で購入できるのにご飯を食べても飲み物を飲んでも色落ちしにくい、KATE(ケイト)の人気ティントリップクリームです。コスパの神とも呼べる最強アイテムの使い心地を徹底レビューします!

お父さんのご趣味は?バレンタインは「将棋チョコ」で心に王手!

もうそろバレンタインデー。旦那さんやお父さん、お義父様へのスイーツはお決まりですか?今回は、将棋好きのお父さん、お義父様にぴったりのギフトをご紹介します。見ているだけでもうっとりするほど精巧な『Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)』。思わず指したくなるほどの質感は、将棋好きにはたまらない!お世話になっている大切な方の心に「王手」!!

「コッペパンサンド」アレンジ集!自宅で簡単カフェメニュー!

学校給食のイメージが強かった「コッペパン」ですが、平成の世にかかれば懐かしのパンも見事なオシャレフード!簡単に作れるのにカフェメニューにたいに見映えも素敵。SNSでもフォトジェニックンな「コッペパンサンド」がたくさん投稿されていますよね。残り物でも魅力的に仕上がるし、きちんとレシピでお料理してもGOOD!今回はみなさんのご自宅アレンジや具材、画像をチェックしてみました。

今年こそ、YOGAで〈体力=カラダリョク〉を高めよう☆

子育て真っ最中のママが欲しいものな~んだ?若々しくて太らなくて、疲れ知らずなカラダ。つまり「体力」が欲しい!ココでの体力とは女子力ならぬ、「カラダリョク」のこと!他でもない自分の体。忙しいからと体と向き合わないでいるとあとが大変!新年の始まり、やるなら今です!どこかの予備校の先生みたいなセリフが飛び出たところで、今年も気軽にできるYOGAをたくさんご紹介しますので、一緒に体力あげていきましょう♪

2018年もイベント満載!志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」

"スペイン”をコンセプトとした三重県にある志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」。園内は海外旅行に訪れたような雰囲気で満ちあふれ、インスタ映えする景観も素敵なテーマパークです。2018年春の営業は2月10日(土)からスタート!今回は新フラメンコショーやイベントなどその魅力を先取りします。アトラクションも子供から大人まで楽しめるものまで充実しているので家族連れにおすすめですよ。

産後のお腹の引き締めには”骨盤矯正”がキーポイント!

モデルや芸能人の方々は産後でもほっそりしていますよね。何故そんなに体型を元に戻せるのか、不思議に思った方は多いでしょう。もちろんストイックに運動をしたり、食事制限をしたりして頑張っているのだと考えられますが、私達一般人が体型を戻すのに効率的な方法がないのか調べてみたら、キーポイントは「骨盤矯正」にあることが分かりました。今回は、産後でも無理なく骨盤矯正ができるエクササイズをご紹介致します。

ま、まさかこんな所に!隠し芸達者の子「怪児(カイジ)!?」

小さい子どもって、ママが気づかない間にいろいろ隠しますよね?本人にとっては隠しているわけではなく、ただ家族の大事なモノに興味があって、なんとなく触ってみたいだけなのでしょうけれど……。今回は、「wiiリモコン」が無くなった時の、「ある?ある?」な小話。大切なものがとんでもない所から、出てきました。。

プチプラコスメ「セザンヌ 極細 アイライナーR」がオススメ!

目のキワにもサッと引けて、目尻のハネがするすると描ける「セザンヌ 極細 アイライナーR」。極細で使いやすいブラシが目元の印象をナチュラルに際立たせ、理想の目力を演出します。今回はプチプラコスメ「セザンヌ 極細 アイライナーR(580円・税抜)」のブラウンタイプをご紹介。主張しすぎない優しい色合いの最強コスパアイテムで、大人ガーリーメイクに挑戦してみませんか?

バレンタインはオンラインショッピングが楽!素敵スイーツ3選!

心ときめくような2月14日を過ごしていたのは独身時代まで……。バレンタインを間近に控え、ドキドキしている主婦・ママの方は、あまりいないことと思います(笑)それでも夫や義理の両親、職場などで、チョコを用意する予定はあります。「わざわざ買いに行くの面倒だな、催事場は混んでいるし」と思っている方に便利なのがオンラインショッピング。今回はオンラインで購入できる素敵なバレンタインスイーツ3選です。