カテゴリー一覧

""一覧

プチプラコスメ「スガオ スフレ感チーク&リップ」が優秀!

肌なじみがよく薄づきで失敗しにくい「スガオ スフレ感チーク&リップ」は、メイク初心者にピッタリのプチプラコスメ。今回は全3色のうち頬や唇、まぶたを優しいオレンジに染め上げる「いきいきオレンジ」カラーの商品をレビューします。ふわふわ触感と軽やかなつけ心地がたまらないアイテムで、華やかなのに“素顔っぽい”メイク、はじめてみませんか?

300円台で探す上質ホワイトデー!義理チョコお返しにおすすめ

義理チョコ返しの相場は、バレンタインギフトの1.3倍くらいが無難だと言います。既に息子の友チョコ返しや、旦那様が職場で渡すホワイトデーの出費計算をしているママ・妻、いますよね?特に女性社員全員からとして渡された場合は質と予算に迷うものです。今回は単価300円台で探すスイーツのまとめ。自分用にも欲しくなるランキングでも名の知れた銘柄もあるので、少量でも質が楽しめる人気商品やお菓子に出逢えそうですよ。

ひな祭りのちらし寿司に一工夫!簡単オシャレなモザイク寿司レシピ

ひなまつりの定番メニューといえば、ちらし寿司ですよね。でも、いくら美味しくても、毎年同じメニューではマンネリ化してしまうもの。もっと子どもが喜ぶ飾り付けができないかな?ママ友との持ち寄りパーティーにオシャレな料理が作れないかな?とお悩みの方におすすめ!モザイク寿司のレシピや作り方のコツをご紹介します。

簡単なのに本格的!話題の炊飯器「バーミキュラ ライスポット」

おいしいご飯を自宅でも食べたい!ワンランク上のご飯を堪能したい!そんな方々必見の炊飯器「バーミキュラ ライスポット」。簡単操作で自宅にいながらおいしいご飯が炊け、IHでも使用可能。炊飯だけでなく調理にも活用できる優れものの炊飯器が、今注目を集めています。今回は「バーミキュラ ライスポット」の魅力的な性能や、人気メーカー炊飯器「ストウブ」・「バルミューダ」との比較も交えてご紹介します。

出産祝いに最強!ロンプベイビーの「究極のおむつポーチ」が今ママたちの中でアツい!

赤ちゃんと一緒のお出かけは本当に大変!あれも持ってこれも持って、と鞄に突っ込んでいるうちに大荷物に…。そこで今回ご紹介するのが、ロンプベイビー(Rompbaby)の「究極のオムツポーチ」!オムツポーチが…究極…?ママユーザーの口コミで話題沸騰中の「究極のオムツポーチ」がなぜ究極なのか、詳しくご紹介します!

仕事もママ業も完璧!「ワーキングマザーの手帳 2018」がおすすめ

スマホのカレンダーアプリが出回っている昨今ですが、まだまだ主流は手帳なのをご存知ですか?やはり直接手に取れる、アナログならではのわかりやすさは根強い人気。その中でも今回は働くママにとても便利な『ワーキングマザーの手帳』をご紹介します。仕事や家事、子供のスケジュール管理までこれ1冊で把握でき、忙しいママ生活をスマートにしてくれますよ。4月はじまりの商品は、新生活スタート開始におすすめです!

「爆笑・猫劇場!」 おもしろ可愛いすぎるネコ画像でひと笑い!

かわいい猫の画像って、心が癒やされますよね。twitterやInstagram、ブログやまとめサイトでも猫記事が大人気!以前salviaでも、豪快なジャンプを披露する「チャコ君」と「すず香ちゃん」を紹介したのですが、好評につき第2弾を企画!アクティブキャットのおもしろい画像をお借りして、猫漫画風に仕立ててみました。ネコ好きのみなさんに、癒やしをたっぷりお届けできたらとの「猫劇場」の開演です!

「チョコ、くれよぉ~……」―あるある!?小話vol.31―

2月14日のバレンタイン。皆様はいかがお過ごしでしたか?チョコレートを贈るというこのイベントに、まだ子供とはいえ小学生もドキドキソワソワの1日だったと思います。今回の「あるある!?小話」は、今年はもらえなかった小学男子のリアル。クスッとしてしまうのは申し訳ないながらも、つい面白くて笑ってしまいました(笑)

オススメプチプラコスメ「クレヨンタッチミー ST涙袋ペンE」

トレンドに敏感な女性やコスメ好きな女性たちの間で話題の100均プチプラコスメシリーズ、クレヨンタッチミーをご存知ですか?セリアやキャンドゥで購入できる本シリーズのなかから、今回はナチュラルな涙袋をつくるのにピッタリな「ST涙袋ペンE」をピックアップ。発色、質感、使い心地ともに108円とは思えない魔法のペンで、ふんわりと大人カワイイ涙袋を手に入れてみて。

在宅ワークの確定申告、必要?不要?わからないから聞いてみた

自宅にいながらにしてお金を稼げる在宅ワーク。家事や育児の合間に仕事ができるので、主婦・ママの生活スタイルには好都合です。でもパートやアルバイトといった雇用形態とは違い、在宅ワーカーが迷うのが確定申告。「するの?しなくていいの?方法は?」調べても難しくてよくわからなかったものを、税務署に聞いてみました。自己解釈で悩むより、問合せがおすすめですよ。